スキー歴約10年、なかなか上手になりませんが、やっぱりたのしいですね!
へたを道具でカバーしようとふんぱつしました。

MY道具を紹介します。

MYスキー板です 板:サロモン X SCREAM series

金具:サロモンDRIVE PRUS 900

ストック:スコット カーボン 

ブーツ:サロモンequipe 9.0
MYスキーウエアです ウエア:上から、下までノースフェイス

(GOLD WINの社員と間違われた事有り)

人があまり着ていないから、いいかなー
なんて、思っています。
プロリンク プロリンクがついていますが、効果の程は、へたなんでわかりません
でも、カッコイイとは思います。
ウエアのメーカータグ
無線機です やっぱり、スキーには無線機でしょう
(結構重宝しています。電波使用料 年間700円ですみます。)
でも最近は、ゲレンデで携帯電話もつながるんだよなー

現在このブーツを使用中です。98モデルです

なぜか、ゲレンデで、同じブーツを見た事が
ありません
(ひょっとして、不人気?)

エキップ9.0ですエキップ9.0です
スワンズ ゴーグル やっとバーゲンで、ゴーグルを買いました。
99今シーズンは、全てひどい吹雪で、サングラスでは無理
だったんです。
(2/16現在)
買ったからには、試してみたいが、吹雪は”いや”
じゃあどうやって試したら・・・・
 サロモンの同じ板の人を、栂池で見たきりで?こんなに少なかったのかな?と少しうれしい気がしますが、珍しいらしくよく人が触っているので、気が気では、ありません。(ロックをかけています。)”かなり小市民”です

ウエアについては、GOLD WINの社員の方ですか?なんて言われましたが、誰も着ていないタイプなので少しうれしいかな!
でも、ウエアについても、スキー道具についても道具負けしてる感じが・・・・・・・

カービングスキー(X SCREAM series)勝手にインプレッション

ロングターンは、得意ですね。超楽しい  慣れればハンズフリーも可能かな
ターン導入もすごく楽チン
ターン後半、テールよりに加重すると、板が前へ進もうとする為、ターンのきっかけがつくり易い
直滑降は苦手(板がばたつき、不安定)
ショートターンは、多少の慣れが必要(トップとテールが引っかかる感じ有り)
思ったより重量があるので、体力もある程度必要かな
※今まで使用して来た板と比べると、ショートターン以外は全てにおいて楽チン

おみやげあれこれ

おみやげ 前回スキーで(2/16)発見しました。  (わさび味、唐辛子味)
どちらも美味しいんですが、僕はわさび味がすきかなー

地域限定とか、期間限定に弱いんだよなー、ついつい買ってしまうんだよねー

3月にまた行くんで、買ってこようかな〜
たしか各500円でした

お世話になりました

前回2/16栂池でお世話になった宿が非常に感じがよかったので
勝手に紹介しちゃいます。
機会があればまた泊まりたい、と思っていますが、お値段が
少し高いんですが、その分満足できました。

ジャグジー(泡風呂)が各部屋にあって、疲れがよく取れたような感じでした

後、食事も満足できて、良かったです!

スキー失敗談  BEST 3

スキーヤー紹介
ジャックさんのジャンプ? jack さんです。(でも、マリックさんにそっくり)
エクストリームスキーを自在に使いこなします

趣味:スキー、カメラ or 写真

コメント:この後、着地バッチリきまりました。
(本当の事は・・・、居合わせた人しか・・・)
3/5〜7栂池スキー
みんな集合 栂池スキー場目指して、でもとりあえず集合場所へ・・・
すでに非常に眠たい
「歌でも、歌おうかな〜」
駒ケ岳 まだここ先が長い トイレ、トイレ駒ヶ岳パーキングです。おお寒い!
危険でした   途中の記憶が無い・・・・
(みんなには、黙っておこうと思っています。)
超眠たいけど もう少し 岩岳スキー場の横を通って、目指せ栂池スキー場
道路に雪が無く快適に走行中です。
(この後、部分的に凍結した所でスピン寸前でした。)
着いた!! 宿の駐車場にやっと到着、うれしい、けど眠たい〜
みんながやっと起きてきたんですけど、私寝ます・・・・・
Z〜、Z〜 ここが今日の宿、Sierra resort Hakuba です。着替えて目指せゲレンデへ・・・
(右端のサーフはmy carです。)
8:30に送迎バス(栂池行き)が出発するそうです。
起きれるか心配です。
おお寒い!! 残念だけど、帰らないと。小さくPちゃんも写っています。てれるな〜
何故か友達、写ってくれない?
どうして、写るとまずいの〜?
ドキン ドキン 写すのに気をとられ、友達の車にあわや追突 「あぶねー」”ドキドキ”
前を見ていません ^_^; 白馬駅です。賑わってます。
今も前を見ていません ^_^; 「バイバイ」また来るねー
(脇見運転中です、急いで前を見ないと、まずいかも)
トイレへ レッツゴー 豊科インター近くのスイス村です。いつも漬物はここで買うんでーす。
あと、牛肉の串焼きも気に入っています。
”お”雨が 雨が・・・
この後土砂降りに、ゲレンデの人達は気の毒に
到着 お疲れ 到着「ああ疲れた」みんな気をつけて帰ってねー”バイバイ”
本当はもっと撮れると良かったんだけど、借り物のデジカメをゲレンデに持って行けなかったんです。おまけに雨も降ってくるし、やっぱり持っていかなくて正解だったなー
でも、無線機のマイクが雨で調子が悪くなって被害が・・・・

今回、ゲレンデのコンディションは、かなり悪く超疲れました。残念ですけどそろそろ「さらばじゃ”99”シーズン」かな、何て思っています。

3/17(水)がスキー最終回の予定です。

と言う事は、このページも更新が・・・最終回・・・
心配ありません   年中何かしら更新をしていく予定でいます。