社会人寸前の春の事、大学生活最後に旅行でもしようと言う事で、急に「よし!」長崎で”サッポロラーメン”食べようツアーが決定したんです。
予定では、2泊3日の長崎、萩、広島、倉敷、大阪で、かなり体力に物を言わせた旅行でした。
悲劇1は、危機一発の話です。それは広島駅前で起こりました・・・(広域××団の、抗争の激しい中、パトカーが走り回っていたんです・・・)駅前の歩道橋の下に、きれいなお姉さん達が、「何だろう!」と野次馬根性(スケベ根性かも)も手伝って近寄ったのが、運の尽きでした。そのお姉さん達に捕まり、袋小路の店に連れ込まれ、鍵を掛けられ「いらっしゃい!何にする?」(状況がつかめない???ひょっとしてまずい事に巻き込まれているのでは?無事に帰りたいし)コークハイ下さい。
入り口に鍵がかかってるし、外では言い争う声がするし・・・(飲んでから考えよう)
でも、話をすると別に悪い人のような感じがしないけどなー、恐る恐る「そろそろ帰ろうかな!」と切り出すと、「あんたは、泊まっていくんだよ」と言われ(ひょとして美人局?)・・・、でも「宿が取ってあるし困る」、「こちらも困る」なんて結構言い合った後、しかたない「帰りな!」とやっと開放されたのでした。(でも、泊まったらその先はどうだったかなー、何て考えました。)
悲劇2は、原爆ドームでの話です。・・・近くに行くと全身鳥肌が立って、体調が悪くなりベンチで、ぼんやりしてたんです。
人の割に、すごくざわついた感じがして、変な圧迫感を感じてました。後の予定もあるし、写真でも、と思い撮ると一瞬しまったと感じがしたんですが次へ行こうと言う事で、
遠ざかるにつれ、楽になってきて、よかったと思った事を憶えています。(当然、写真には映ってました。供養もしてもらいました)
悲劇3は、倉敷のサウナでの事です。・・・強行に走り、疲れきってサウナに入り、”うとうと”しかけた時、急に耳鳴りがするし、締め付けられる感じがするし、友達に言うと「おれも同じ」の返事が・・・「出よう!」という事になり、倉敷を後にしたのでした。
(後になって、「写真でも撮ればよかったな」なんて言ってたんですが、その時にはそんな余裕はなかったですね)
でも他のお客さんは、大丈夫なんですかね
※この旅行では、ドームでの写真と、倉敷でのサウナでの体験より、広島のお姉さんの方が印象に残っています。それと、長崎でサッポロラーメンが食べられず残念でした。
|
|