訪問者リスト


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Sat Jul 1 23:10:11 JST 2000

たがみん(笑)は関西出身ではないかと思っていたら、案の定、京都でした。
なんでそう思っていたかというと、ポーチのセリフで関西ぽい発音をしていたからです。
ポーチが「たくさん」「さくせん」というときに、「く」を有声音で発音するんですが、
標準語では無声音ですよね。これで田上さんは関西だと思った次第です。
(ちなみに宮村優子さんもそれっぽい発音をすることがある。)
声優学(?)に造詣の深い新明解さんならおわかりでしょう。

田上香織「そう・・・新明解さんには心に決めた人がいるのね・・・わかったわ・・・」
三橋加奈子「新明解さんたら、わたしというものが有りながら・・・浮気者・・・」

(何が目的なんだ>さかえさん)笑)

ちなみに鮭延未可さんは舞台で実物を見たが、「かわいい・キレイ・顔小っちぇー」で
やんした。
気になる声優スタックにプッシュしといてください(^^)/


新明解
Sun Jul 2 00:54:21 JST 2000

>たがみん(笑)は関西出身ではないかと思っていたら、案の定、京都でした。

それで、たらいなんだ(ちゃうちゃう)。
そういえば、なんか冷たい話しぶりがなんか京都という
感じがしないでもないと、今になって思うけど。

(西村)ちなみに声優学に造詣など深くありませんてば。だからわからなかったです。
最近、1/f系声優というのを研究してみたく思ってるけど、
それには、やっぱ、なんかツールがいるし、解析してるヒマがないです。
誰かやらないかな。三橋は結構1/fではないかと思ってるんだけど…。

>三橋加奈子「新明解さんたら、わたしというものが有りながら・・・浮気者・・・」

そうさ、ちょっと、浮気っぽいとこを見せて、彼女を振り向かせる
作戦なのさ(←バカかおまえは)。

>気になる声優スタックにプッシュしといてください(^^)/

う〜ん、どうしましょうか、前向きに善処します(笑)。


tsupo
Sun Jul 2 12:48:22 JST 2000

>田上香織「そう・・・新明解さんには心に決めた人がいるのね・・・わかったわ・・・」
>三橋加奈子「新明解さんたら、わたしというものが有りながら・・・浮気者・・・」
寺田はるひ「遊びだったのね、ひどいわ」


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Sun Jul 2 21:14:32 JST 2000

ハードル高いのね、「気になる声優」。

鮭延未可「見てらっしゃい、いつか新明解さんを振り向かせてみせるわ!
     三ツ矢さん、特訓お願いします!」
三ツ矢雄二「よぉぉし!まずは腹筋200回よ!」

西村ちなみさんといえば僕的には魔法陣グルグルのチクリ魔なんですが、
グルグル2000でも同じ役ってのはシビレました。

>三橋加奈子と1/f
1/fがどうかはともかく、新明解さんはゆらいでる(うまいねどうも)。


Raba
Sun Jul 2 23:36:40 JST 2000

「さくせん」とかの「く」を有声で発音する云々は、
何故か仁鶴師匠が頭の中でサンプルになるなあ。


新明解
Mon Jul 3 21:39:48 JST 2000

さかえさん
>ハードル高いのね、「気になる声優」。

ハードルがあるとすれば、それは「きまぐれ」というものでしょう(笑)。

>グルグル2000でも同じ役ってのはシビレました。

私はルンルンが松井さんのままというのが嬉しかったです…ってそういえば、
最近観てないな>グルグル(苦笑)。

それにしても、なんかここんとこ、書き込み多いなぁ。一部自作CGIだから、
そろそろボロが出るかも(笑)。


N田 (e-mail:noda@wb3.so-net.ne.jp)
Wed Jul 12 21:30:56 JST 2000

>新明解様
良かったですねェ(^^)三橋嬢からの御写真とメッセージ!
やっぱりご覧になってたんですね>ファンページ。
いや、ほんとおめでとうございます(^^)

そういえば今日、山本裕介氏がここのページの話題を振ってきました。
氏も「日々思うこと」をご覧になったようです。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Thu Jul 13 00:28:19 JST 2000

いやはやどうもありがとうございます。
それにしても、ミルクお嬢様&スー様に関係の深〜いN田様に、
祝福されるなんて、なんか凄いことだなと思います(笑)。

>そういえば今日、山本裕介氏がここのページの話題を振ってきました。
>氏も「日々思うこと」をご覧になったようです。

最近、さらにいい加減度が増してるだけに恐縮です。
脚本中心の感想が多いし…。
おまけに、辛口ぶりは全然おさまってない気もするし…(汗)。


ozaki (e-mail:jac02203@nifty.ne.jp)
Fri Jul 14 12:52:28 JST 2000

私がそれに当たるかどうか若干不安ですが、DoGAつながりで
わりと毎週見ています。
ムックの件は結構過剰に反応してしまってるみたいですね。
私みたいにCGで稼げなくても全然困らない人間は別として
CGで生計を立てている人たちにとっては重要な問題なのでしょうねぇ。

特に若い人には↓
http://www.nhk.or.jp/digista/b/july1.html
サクセスストーリを見ているようで楽しいです。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Fri Jul 14 20:29:42 JST 2000

あ、ども、ozakiさん、未だに、毎週チェックしてもらって
すみません。最近、3DCGな話題少なくて、一方、
三橋加奈子系な話ばっかりで、チェックしなくなってるかと
思ってました(笑)。

>ムックの件は結構過剰に反応してしまってるみたいですね。

結局、この件、誤解だそうです。それについては、日々思うことに書きます。

デジスタ、ですか…、これについても、ちょっと思ってること、書きます。


ozaki (e-mail:jac02203@nifty.ne.jp)
Sat Jul 15 13:10:11 JST 2000

>すみません。最近、3DCGな話題少なくて、一方、
3DCGな話は別にいいんですが見てる番組が最近、合わないので
つまらないというのはあるかも。

説明不足かもしれないので一応、
サクセスストーリーみたいで面白いのはデジスタではなくて
塩竃氏の方です。
DoGAコンテスト→DoGA合宿→デジスタ
と見てきたのでと言うことでした。


新明解
Sat Jul 22 13:45:52 JST 2000

ううむ、リムネット、ダイヤルアップがアクセス不能になってるなぁ。
…ってことで困った時の@nifty(笑)。


新明解
Sun Aug 6 14:45:27 JST 2000

投稿テスト


tsupo
Thu Aug 10 22:19:00 JST 2000

> 思ったことを書くページじゃないかよ(笑)。
(笑) 宣伝してるし。


わいえる
Sat Aug 12 13:24:10 JST 2000

東京国立博物館から投稿してみるテスト(謎 )
新明解氏は現在、コミックマーケットの企業ブースでのたうっているらしいぞぞぞ(^^;


tsupo
Mon Aug 28 00:26:32 JST 2000

> 謎の啓示により、突如視聴開始(笑)。

先々週の金曜アニメ館は萌え〜だったかも。


Wolfcity (e-mail:mailwolf@jp-c.ne.jp)
Tue Sep 12 21:32:03 JST 2000

新明解様、お久し振りです。水害、大丈夫だったでしょうか。

今朝のニュースで下小田井の駅やその周辺一帯が水没してるのをみました。
私も3年位前まで愛知県民だったので、とても他人事とは思えません。

心よりお見舞い申し上げます。これしか書けず、すみません。


N田 (e-mail:noda@wb3.so-net.ne.jp)
Wed Sep 13 00:33:45 JST 2000

私もニュースを見てビックリしました。東海地方は大変だったようで・・・。
心よりお見舞い申し上げますです。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Wed Sep 13 08:13:36 JST 2000

どもども、返事が遅れました。ご心配おかけしました。
詳しいことは、後で日々思うことにでも、
書こうと思いますが、私個人の被害は軽微で済みました。
但し、周辺には1m30cmぐらい水が来てしまったので、
町は大被害をうけました。

停電が続いているので、詳しいことは、電気が来てから書きます。


新明解
Thu Sep 14 08:58:02 JST 2000

今、職場からの書き込み。

当面、電気の方は復旧できない模様なので、ページの
更新はしばらくできません。
手元のカシオペアにFTPソフト入れてなかったからなぁ(苦笑)。


やの
Thu Sep 14 14:00:20 JST 2000

仕事、行けたのですね

途中の交通はもう動いているみたいですね

職場は無事でしたか?......な〜んてぇ事は後日落ち着いてから..


新明解
Thu Sep 14 20:57:57 JST 2000

電気も復旧したので、完全に元の生活に戻りました。ご心配おかけしました。


Y
Fri Sep 15 04:27:02 JST 2000


Y口
Fri Sep 15 04:33:28 JST 2000

↑ああっ、上のカキコ失敗ですぅ。
東海地方は大変だなあ、などと他人事のように
思っておりました。大丈夫でしたか?
とりあえず電気復旧良かったですね。
テレビだと、電気の復旧は水が完全に引いてから
だなんて言ってましたが……いやはや。
お見舞い申し上げます。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Sat Sep 16 09:41:50 JST 2000

Y口さん、メッセージありがとうございます。私の家はもう大丈夫ですが、
周辺の被害はかなり大きいです。


やの
Sat Sep 16 16:19:49 JST 2000

雨です。今度は台風です。
先日の大雨被害に引き続きの悪天候で、
そちら名古屋は大丈夫でしょうか


sinnmeikai
Sat Sep 16 21:39:08 JST 2000


新明解
Sat Sep 16 21:42:44 JST 2000

ああ、Y口さんと同じミスやってしまった(笑)。

えっと、こちらですか。ちょっと雨が強くなってきました。
だけど、今のところ、特に危険な状況ではないですし、
雨量予想などからも、今後、特に危ないというわけではないですが、
ラジオを聴きながら注意していくしかなさそうです。
あんまり眠れないかも(苦笑)。


N田 (e-mail:noda@wb3.so-net.ne.jp)
Sat Sep 16 23:11:23 JST 2000

電気も復旧し、生活もだいぶ元に戻られたようなので少し安心しましたが、
まだ雨が降り続いてるようなので心配ですね。気をつけて下さいまし。
当日の帰宅までの道程、拝見しました。やはりニュースで聞く情報より
はるかにリアルですね。自然災害の怖さを改めて思い知ります。

ビックリ#45、偶然にお褒めいただき恐縮です(笑)
絵コンテの小林孝嗣氏とは10数年ぶりにいっしょに仕事をしました。
最後に仕事をしたのは私が新人原画で、氏も演出なり立ての頃、
作品はビックリマンの影で密かに二番煎じを狙っていた
「GOレスラー軍団・星戦士ロビンJr」久々に、そして似たような作品での
出会いに二人とも苦笑いでした。


新明解
Sun Sep 17 15:52:25 JST 2000

N田さんこんにちは

>ビックリ#45、偶然にお褒めいただき恐縮です(笑)

どうも恐縮です。いやほんとにN田さんからメッセージ頂いてなくても、
同じようなこと書いたと思います。

>「GOレスラー軍団・星戦士ロビンJr」

すみません。その頃、あんまりアニメ観てなかったんで(笑)、
全くわかりません。

>そして似たような作品での出会いに二人とも苦笑いでした。

似たようなというか、今回は、本家ビックリマンの正統継承者(者じゃない気も。笑)ですよね。
実は、私は前のビックリマンはほとんど観ていません(笑)。


新明解
Sun Sep 24 13:47:54 JST 2000

テスト(たまに心配になる。笑)


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Thu Oct 5 23:32:14 JST 2000

Y口さんもココご覧でしょうけど、一応。
この間のタイムレンジャーは小林さんではなくY口さんの脚本だったそうです。
ご本人のHP日記で確認してください>新明解さん。

クレジットミスになぜかはまるY口さん。
スタッフも一番気をつけて欲しいところ。
クリエイターに対する敬意が問われます。


K-UDA
Sat Oct 28 15:52:42 JST 2000

>犬夜叉

京都では裏でKBS京都がハイジとマルコを放送しているので、どっちを見るか迷ってしまい
ます。
いよいよ次回は入浴シーンが見られそうです、私は毎回パンチラがあったほうがうれしいです。

>GEAR戦士電童
>う〜ん、どっかで観たような話をいろいろつないでるような気がしてしまう話だなぁ。
>それも、なんか段取脚本っぽい。
ロボットに命令をだすのにジョグダイヤルをグルグルピッピしているのは
「異星人らしき少女」の格好はどこかで見たような気がするのですが、思い出せない。
どうやら敵の仮面の男は洗脳された兄のような感じですね。

少年ロボットアニメはもう一本、TBS系で無敵王トライゼノンが始まりました。
http://www.tbs.co.jp/tri-zenon/

宇宙人の侵略に先祖の残したロボットと宇宙船で戦うというザンボット3のような設定の
お話です。
こちらはかなりぶっ飛んでいて、特におさななじみの女の子(声:林原めぐみ)と主人公の
父親の暴走のしかたがすごく、うる星やつらのしのぶと竜之介の父のようなかんじです、毎回
女の子のパンツが見えるのもうれしいです。
ちなみにOPテーマ、EDテーマとも歌:林原めぐみです。



新明解
Sun Oct 29 21:38:12 JST 2000

K-UDAさん、なんか意外な内容の書き込み(笑)。

電童は最近観てないです、最近、みようと思いながら、放置しているアニメが多すぎで、
どうしたらいいものか…。
で、トライゼノンは名古屋はもう少し先の放送みたいです。
そういえば、学校の怪談って毎週パンチラなのかなぁ(笑)。


K-UDA
Mon Oct 30 01:27:54 JST 2000

>K-UDAさん、なんか意外な内容の書き込み(笑)。
じつはImagineのことを書こうと思ったのですが、日々思うことを読んでつい書いてしまいま
した。

>で、トライゼノンは名古屋はもう少し先の放送みたいです。
女の子が毎回主人公とその父親の異常な行動にほうんろうされながら必死に自分の置かれた
境遇に適応しようとする姿がけなげです。しかしだんだん影響されていくようで、前回は
ロボットに味噌をぬりたっくていました。
「なんでわたしがこんな目に」と言いながらも、主人公をほおっておけないやさしさをみせ
るところがいいです。今回からはとうとう女の子の姉(ミニスカートの軍人)と母親も巻き
込まれて一緒に生活するようになってしまいました。

>そういえば、学校の怪談って毎週パンチラなのかなぁ(笑)。
そうだといいなあ、お話には興味がないので...。でももう少し見せ方を考えてほしいです。


Y口
Tue Oct 31 14:17:50 JST 2000

>K-UDAさま
はじめまして。

>>そういえば、学校の怪談って毎週パンチラなのかなぁ(笑)。
>そうだといいなあ、お話には興味がないので...。でももう少し見せ方を考えてほしいです

パンチラのですか? それは来週のお楽しみってことで……え、違う?(笑)
怪談って、演出にかかるウエイトがでかいですよね。語り手の才能に左右されるっていうか。
だからこそやってる方は面白いんですけれど。
お話の方は、怪談の定番をやりつつ、新しいものを盛り込もうと頑張っているんで、
期待して見ていてください。


K-UDA
Thu Nov 2 01:17:56 JST 2000

Y口さん、はじめまして。
>お話の方は、怪談の定番をやりつつ、新しいものを盛り込もうと頑張っているんで、
>期待して見ていてください。

怪談の定番というより、妖怪退治物のように見えますけど....。
関係者の方ですか、これは失礼なことを書きましてすみませんでした。


tsupo
Mon Nov 13 22:13:14 JST 2000

三橋加奈子メッセージボード、大爆発〜。すごいなぁ。


tsupo
Tue Nov 14 01:01:55 JST 2000

やっと更新された〜 (笑)

> 10/24は、飼葉がペガサスと対決

飼葉じゃなくて、海馬だと思う〜。それにしても、寺田はるひに萌えてていいのか〜(笑)


tsupo
Tue Nov 14 01:03:59 JST 2000

やっと更新された〜 (笑)

> 10/24は、飼葉がペガサスと対決

飼葉じゃなくて、海馬だと思う〜。
それにしても、寺田はるひに萌えてる場合じゃないと思うぞ(笑)


K-UDA
Tue Nov 14 07:14:31 JST 2000

「学校の怪談」の怪
くちさけ女の回が放送されませんでしけど、どうしたんでしょう?
視聴率対策でしょうか?それともクレームがついたのでしょうか?


秘密のナオちゃん
Fri Nov 24 17:19:13 JST 2000

こんにちは。                                     今回、初カキコの、秘密のなおちゃんです!!                      パソコン馬鹿なんですけど、よろしく・・・。 私、ハンターハンターのファンなんですけど、気のあうヒト、これから仲良くして下さいネ。          


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Fri Nov 24 23:56:50 JST 2000

秘密のなおさんはじめまして。

こちらのコメント集のページは、「新明解のページ」のコメント集なので、あまりハンター×ハンターファンの方はごらんになってないです(でも、脚本家の方がコメントを寄せられていますが。笑)

三橋加奈子さんのファンページのメッセージボードが、以下の場所にありますので、よろしければ、覗いてみてください。


http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=QZP11005


なかのこうし (e-mail:kouchan-b2@pop02.odn.ne.jp)
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1408/
Sun Nov 26 23:45:00 JST 2000

はじめまして、なかのです。
本当は、以前、1度だけ会ってるんですけど、おぼえてます?「マクロス七」のなかのです。もう、何年もまえだな〜。
新明解さんは、現在も、CG作品作ってるんですね。えらいな〜。おいらの方は、さっぱりですよ。
「日々思うこと」読みました。まだ、最近の分までだけど。結構、アニメの感想とか、かいてらっしゃるようで、興味深かったです。実は、自分も、アニメの感想系のサイトを、ほそぼそとやってるもんで、そのうちリンクしますね。
後、「ページ作成方針」も読んだんですが、なんか、自分が常に思ってることを、行ってくれてるようで、すっきりしました。
それでは、作品の方、がんばってください。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Mon Nov 27 22:38:55 JST 2000

どもども、なかのさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。元気でなによりです。
なかのさんのことはよく覚えてます。あの変形はすばらしかったなぁ。

それにしても学校放送系の人でしたか。知りませんでした。
私もNHK教育大好きです。
それと、やっぱ、私と見てるアニメの傾向が近いですね(笑)。
でも、感想は私の方がずっと辛口ですが…(笑)。

制作の方は…、はかどってないです(苦笑)。やっぱ、昔ほどの意欲はなくなってる
のかなぁ(まぁ、昔から、それほどバリバリ制作するタイプじゃないけど)。
でも、まぁ、あきらめてはいませんが。マシン環境を一新したばかりだし…。

なかのさんにも、マクロス七のようなアニメをもう一度作って欲しいですねぇ。


なかのこうし (e-mail:kouchan-b2@pop02.odn.ne.jp)
Tue Nov 28 00:35:32 JST 2000

あ、覚えてくれてたんですね。光栄です。

学校放送系と言っても、最近は、忙しくて、あんまり見てないんですが。とりあえず、今は、「メカラッパ号」が、お気に入りです。人形の顔は、リアルでちょっと恐いが...

自分もアニメをまた作りたいな〜とか思ってるんですけどね。思ってるだけなんですよね。だめですね。

ではでは。


tsupo
Wed Dec 13 01:04:42 JST 2000

こっちの方に、密かに投稿 (^^;

> 新明解さん>声優さんには興味ありますかね?私はおおありです(笑)

「気になる声優」のページを見たら、驚くような。

> かなりいきなりなんですが・新明解さんは何歳ですか?
> 名前的に高校生か・大学生ぐらいだと思うんですけど(笑)

ぶぶっ〜。30すぎのおっさんだし(笑)

> 私なんか・・・ガキですよ・・・14才ですよ?早く大人になりたいです・

早く大人になっても、ロクなことないような。


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Wed Dec 13 23:30:21 JST 2000

なんか新明解さん、観念したのか年齢カミングアウトしてるし。
ところで、あなたの大好きな綱掛裕美さん(問題多い?)公式ページなるものを
ご紹介。以前紹介したのとは違う・・・かな?

http://www.marine-e.co.jp/

厳密に言うと、このアドレスにいろんな声優さんのページがあって、
おいらは「かかずゆみ」公式サイトに引っかかったというわけす(^-^;)
綱掛さんのとこにもBBSがあって、ご本人がしょっちゅうお見えです。


シマダ
Thu Dec 14 14:43:45 JST 2000

DOGAのコンテストBBSの質問に答えてくれてどうもありがとうございます。
さっそく調べて、コンテストまで間に合わせたいと思います。