訪問者リスト(2001年前半)


N田 (e-mail:noda@wb3.so-net.ne.jp)
Mon Jan 1 00:12:14 JST 2001

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年賀状はココにUPしてあります、ご覧下さいませ。
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/wb3/noda/nenga/nenga.html


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Mon Jan 1 11:41:50 JST 2001

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。新明解さんも三橋加奈子関連に
はばたいてくだされ(なにそれ)。
年賀状イラストをUPしましたので、見ちゃってください。

http://www.photohighway.co.jp/CommunityPage.asp?id=151
↑↑↑ フォトハイウェイのわしのページ
Enterしてから「スペシャル」を見てください。

え〜と、あとどこだっけ、あいさつまわり・・・


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Mon Jan 1 13:17:53 JST 2001

新世紀、来てしまいましたね。なんの覚悟もしなかったんで、あたふたしてます(苦笑)。

N田さん、こちらこそ大変お世話になってます。

福ちゃんの素敵な年賀状ありがとうございました。
お年賀にお似合いのキャラクターですね。

さかえさんも年賀状ありがとうございます…というか、他のアルバムも観たんですが、ラブリーですねぇ。こんなページ知らなかったです。
知ら〜ない私を〜お許しください(歌:間宮くるみ)←そんな歌知らんて(笑)。


わいえる
Wed Jan 3 14:48:11 JST 2001

どーも、新年明けましておめでとう〜
コミケのレストル本は持ち込み数5に対して四冊売れました。

えーっと、コミケ申込書買ってきました>新明解&Tsupo
引取りにきてちょ〜(←名古屋風語尾)
今回からジャンルコードが3桁になりました。コード54(アニメ少年)が消滅でコード505(アニメその他)に統合のようです。アニメ少女は健在です。
で、新明解氏は次回は「声優」で申し込むんでしょうか?(^^;


内藤敦司 (e-mail:atsuji.naito@nifty.ne.jp)
URL:http://member.nifty.ne.jp/AtsujiNaito/
Wed Jan 24 00:09:37 JST 2001

それよ、それ。日本人総ボーグ化。ケイタイ持つと同化されちゃう。なんでもケイタイの電波のサブキャリアで、インプラントのデータを送信し、耳から注入しているらしいぞ。
そんでもってボーグクィーンは浜崎あゆみだとか、上原多香子だとか。


tsupo
Wed Jan 31 02:26:22 JST 2001

日曜日に、名古屋PARCOの洋書コーナーに行ったら、「3D CG Magazine」とかいうCD-ROM付きの雑誌が出てたよん。フリーな素材集が収録されているらしい。Imagineで使えるかどうかは不明。値段は2500円弱。ちょっと高いかも。


tsupo
Wed Jan 31 02:29:00 JST 2001

早いとこ、
[Home] [Bio] [Gallary] [Imagine] [MoeMoe] [Iyan] [TVAnime] [Sheep] [Links] [Comments] [Post] [KANAKO]
にするのだ。> 新明解


IK
Thu Feb 15 17:10:22 JST 2001

アルジュナの精神的背景

http://www.littera.waseda.ac.jp/Appendix/smbs/guest.htm#kawamori

私、佐藤英一氏と面識あるんですよ。


IK
Fri Feb 16 21:44:04 JST 2001

上は
「精神的背景」ではなく
「精神的背景?」
の間違いです。すみません。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Tue Feb 20 00:27:31 JST 2001

実は、最近、アルジュナちっとも観てないんです。
でも、なんか結構話題になってるんで、観なきゃだめですかねぇ。


K-UDA
Sat Feb 24 03:31:58 JST 2001

>でも、なんか結構話題になってるんで、観なきゃだめですかねぇ。
見てください。そして感想を書いてください。

電童と新明解さんには不評のトライゼノンも見て欲しいです。
最近、電童が電池で動くことと異性人の少女の金髪がずらだということを知りがっくりしてい
ます。

学校の怪談のパンチラは見せ方を考えないとクレームがつくのではと心配です。
生活描写を入れることで着替えのシーンに自然に下着姿を入れられると思うのですが...。

DoGAは今回はエントリーされないのですか?


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Sat Feb 24 09:58:19 JST 2001

K-UDAさん、
DoGAコンテストの件は、泣き言を日々思ったことのページに書きました(笑)。

まぁ、アニメについては、トライゼノンは結構観てますが、
最近はとりたてて言うほどの批判的意見はないですねぇ。

電童は不評というほど、そもそも、批判的感想を書いたこともない気がするけど…(笑)。

アルジュナについては、まぁ、批判的感想を書くためには、ちゃんと観なきゃなぁとは
思ってるけど、なんか、あんまり、観る気がしないんですよ。
でもまぁ、たまには観ることにしようと思います。


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Tue Feb 27 21:24:04 JST 2001

ビックリマン2000の後番組、「Dr.リンにきいてみて」の主役は
千葉妙子さんだそうです。あと竹内順子さんも出るとか。
スタッフはほぼBM2000のままスライド(スタジオコメット)、
でもN田さんは不参加なのが残念です(N田さんみてる〜?)^o^)ノ"
原作に興味はないが、スタッフが良いので見てみようかと思ってます。
シナリオは誰でしょうね?


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Wed Feb 28 22:00:16 JST 2001

すんません、字間違えました。
「千葉紗子(ちばさえこ)」さんですね。
あと、Dr.リンには鴻口可南さんも出ます。おはスタの宇宙人ですな。
第1話脚本は前川淳さん。


tsupo
Thu Mar 1 00:30:30 JST 2001

千葉紗子といえば、「北へ。」の春野琴梨だなぁ。
新明解氏が興味を示していた「コメットさん」、どうやら「はなまるくん」
の後番組のようです。「はなまるくん」、終わっちゃうのか〜。しくしく。
コメットさんの声は、前田亜季だそうです。大場久美子も出るようなので、
新明解氏必見ですね。武田久美子までは出ないと思うけど。


新明解
Fri Mar 2 22:03:05 JST 2001

Dr.リン、私も声優確認しました。どんな感じになるかなぁ。いよいよ来週ですね。

で、コメットさん、間違いなく、はなまるくんの後番組ですねぇ。
ああ、はなまるくん終わっちゃうんですねぇ。

で、声優陣ですが、前田亜季以外は、すべて重要ですねぇ(爆)。
川田妙子、本多知恵子、間宮くるみ、永澤菜教、松岡由貴、…だったかな。
それって、きになる声優のページ観て、キャスティングしたのかぁ?(爆)

で、制作がテレビ大阪だということは、なんか面白くなりそうな予感。


tsupo
Fri Mar 2 23:16:24 JST 2001

さらに新番組情報。今日入手した「りぼん」4月号によると、藤井みほなの「GALS」が
テレビ東京系、日曜朝8時半の枠で始まるそうです。主役は豊口めぐみ。他に、池澤春
菜、壱智村小真。てっきり、いちむらこま、だと思ってたら、いちむらおま、だったの
ね。放送開始は4月1日。


新明解
Fri Mar 2 23:24:09 JST 2001

またもや、きになる声優系じゃん。どうなってるんだ〜(笑)。


tsupo
Mon Mar 12 03:16:46 JST 2001

土曜日に言うのを忘れてたけど、これは要チェックだと思うよん > 新明解おじさま

http://www.office-ao.co.jp/homepage/chara2.html


K-UDA
Thu Mar 15 22:07:07 JST 2001

電童はあの異性人の少女が実は主人公の母親だったと知ってびっくりしています。
あの胸が気になっていたのですが、やっぱり子供産むと大きくなるのですねえ。
なっとく。しかし知らないのは父親だけというのはなんという家庭なんでしょう。

「学校の怪談」終わるのでしょうか、ワンピースが移動してくるそうですね。
この間は貴重な体操服姿が見られました。私はワンピースよりハンター×ハンター
のほうがいいなあと思います。

>う〜ん、時間作れないぞ
無理して作ろうと思わないで作りたいものを作りたいと思ったときに作ることです。
夜更かしはだめですよ。

Imagineの話題。
3月20日から4月1日にアメリカでおこなわれるthe Gateway Computer Show
の福引の景品に CD of Imagine V6 (ACUP)があがっているそうです。
http://www.amiga-stl.com/show.html

StudioMOMOのImagineのボードにもに何か書きこんでください。
このままではボードがなくなってしまうのではと心配しています。
Amigaのボードも新しい話題はいっぱいあるのに書きこみがなくなっています。


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
Tue Mar 20 22:46:43 JST 2001

ATOK14はぼくも使ってますが、確かに使い始めはヨイ代思うのに、使い込むほど変になりますね。
はッッ!もしや学習機能付きだから、わしのアホを学習してしまうのか?そうなのか!?(笑)


tsupo
Tue Mar 20 23:58:08 JST 2001

> (ATOK14では入れると変換するけど、本当はどう書くのが適当なんだろうか)

コーヒーを淹れる、ってきちんと変換できる、っていうのが ATOK13 時代の
広告にあったような気がするんですけど。


tsupo
Thu Mar 22 00:48:19 JST 2001

何か、今日はどこのMLも、でじこがベルマーレを買収した話でもちきりだな。


tsupo
Thu Mar 22 12:54:06 JST 2001

> アニメ「ケロケロちゃいみ」

ちゃいみ〜。 言ってみただけです (^^;


魅翠 琳
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=furumako3
Fri Mar 23 13:18:21 JST 2001

新明解さんお久しぶりです。やっぱケータイよりパソコンの方が見やすいですねーーー。この前は本当広樹さんの事色々教えてくれて有り難う!!又来ます。では、


Niimi (e-mail:niimi@gld.mmtr.or.jp)
URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~niimi/
Fri Mar 23 22:39:26 JST 2001

「淹れたての珈琲」をきちんと変換できる、ってのがATOK13(12?)の売りでした。
で、「珈琲を淹れる」がきちんと変換できないのなら、ATOK4だか5だかの時代に
揶揄されてた「『花が咲』までを語幹として登録してある」って類ですかね。:-)
(コーヒーはカタカナだったかしらん??)


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Sat Mar 24 02:30:43 JST 2001

うわわ、大量の書き込みが…。ここ、CGIが自作なんでちょっつ心配だし、
書き込みたまると自力で整理しなきゃならないから、あんまり書き込みあると
大変なんだけど…(笑)。

K-UDAさん
Imagine6(ACUP)が賞品ですか。…ってまだ、V6は出てないはず、いつになるやら(笑)。
K-UDAさんこそ、MOMO掲示板でこういうネタをふってください(笑)。

さかえさん
ATOK14、今のところ、使いこむほど、ましなにはなってる感じです。結構、重いかなと
思ってたら、むしろ、IME-2000よりちょっと軽い感じがしますね。

tsupoりん、Niimiさん
ATOK14、そういえば、CMでも取り上げていた、「いれたてのお茶」は、「入れ立てのお茶」
と変換するよ。仕様変更しちゃったみたいですねぇ。「淹れたて」は変換候補にも出ないや。
変だなぁ。

魅翠 琳さん
あらあら、こっちきちゃいましたか。まぁ、別に秘密にしているわけではないんで、
かまわないんですが(笑)。


tsupo
Tue Apr 10 23:29:43 JST 2001

> 日曜日はアギトの時と、コメットさんの時とで、じゃんけんに挑戦。

エンジェリックレイヤーでもジャポニカじゃんけんが放送された。日曜日は3回も
チャンスがあるぞ。


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/4061/
Tue Apr 17 23:16:01 JST 2001

アギトが面白くて・・・
新明解さん命名のへっぽこ君こと北条刑事のキャラがもー最高ッス。
アギトの主役はヤツですな。
ちなみに「怪奇アゴ男」は金城武に似ているとかで、おかーさまがたに大人気だって。
アギトとギルスは、それぞれV6の三宅、岡田に似ているとか。
(アギトって「アゴ」という意味なんですけど)

ウェブダイバー、動きが変だという話ですが、あれ、玩具がテレビ放送とシンクロする
そうなので、その対応のためかもしれません。テレビのオーディオ出力をオモチャに
つなぐとか、そんな仕組みだったように聞いています。
http://www.takaratoys.co.jp/w_diver/
↑↑↑ ウェブダイバー公式サイト


tsupo
Tue Apr 17 23:47:51 JST 2001

美少女発見! 三橋加奈子 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/34129189
(プレイボーイ 平成8年10月1日号)
ってのが出品されてるけど、すでに持ってたっけ?


K-UDA
Wed Apr 18 21:33:21 JST 2001

RUN=DIM見ました。2話からです(1話は見逃しました)。
感想は、全体に素人っぽくてがっくりしています。
キャラクターの動き、カメラワーク、主人公の声優がひどい。

>3DCGで箸でご飯を食べるシーンとか、新鮮だなぁ(笑)。
アマチュアの作品ならがんばっているなあと思いますが、プロの作品としては間延びし
ているし、とても物を食べているように見えませんでした。
まともに茶碗を持たせられないならそういう場面は見せないほうがいいと思います。
テーブルの上に食事が置いてあるだけでいいんじゃないでしょうか?
茶碗を口へ持っていくまでと食べ物を口に入れる所はカットを変えて、口のアップにす
るとか、カメラを引くか背中からのカットにするとかすればあらが目立たないのに...。

キャラクターの動きがスローモーションを見ているようでした。人間の動作には緩急が
あるよ、ストップウォッチで動作のタイミングのチェックをしているの?

戦闘シーンでの宇宙の描写ですが星が多いですね、昔ならともかくいまどきこのような
宇宙空間は描かないでしょう。
ロボットの動きもスピード感が感じられませんでした。ゲーム画面をそのまま流してお
いたほうが好いんじゃないのかな?

製作スタッフがまだなれていないと良いほうに解釈してもうしばらく見ようと思います

製作スタッフにはここのムービーでも見て勉強して欲しい、アマチュアでも一人でここ
までできるのはすごい!
http://www.linkclub.or.jp/~tochy/


新明解
Wed Apr 18 23:16:13 JST 2001

tsupoりん、
その雑誌は、とうに持ってるよ…っていうか、その話は既にtsupo氏にしたよん。

K-UDAさん
う〜ん、辛口感想ですねぇ。私は、テレビベースで作品が作れるということを
評価したいと思って、甘めの評をつけてます。
結局、話が面白ければ、私としては、少々のモーションのぬるさは気にしません。
まぁ、話もそれほどは面白くはなってないかも(苦笑)。

なんか、3DCGアニメってああいう感じのモーションのぬるさが出てしまう傾向
ありますよねぇ。フォレスターのムービーなんかもそんな感じ(笑)。
タイミングとかを体でわかっている2Dアニメのコンテとか動画とか作る
スタッフが、3DCGのモーションデザインすればいいんだろうけど、
そうはなかなかいかないんでしょうね。

でも、あんまりクオリティ追及を考えると何も先に進めない気がしますよ。
なんか、日本が、韓国のスタッフに、テレビベースでのキャラクター3DCGで
先越されちゃったのも、そこにあるんじゃないかなと思ってますけどね。

日本の人たちは、テレビレベルは、RUN=DIMを越えないと認められないと思って、
さらに、恐くてものが作れなくなるかも。わたしは、最低、RUN=DIMレベルは
越えてみせるなんて、決して思わないようにして細々作品制作します(笑)。


ぢゅらき (e-mail:juraki@t3.ezweb.ne.jp)
URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~juraki/
Sat Apr 21 01:02:15 JST 2001

 ごぶさたしております。某掲示板で「メテオ様もえ」とか書かれていたのを見て、
「やっぱりな☆」と感じた、ぢゅらきです。

 「コメットさん☆」は、タカラの女玩タイアップアニメとしてはドールリカ以来
2年半振りなので、期待してました。ほんと、とても癒されるアニメです。
自分のHPで「ああっメテオさまっ」などというファンページを設けてみようと考えて
いますが、未遂に終わるかも、、、。

 「ウェブダイバー」、ビーストヲーズやRUN=DIMを見たあとでは、あのCGではかなり
辛いですね。せめて、口は動かして欲しい。折角ついてるんだから。変型がウソくさく
ないのは好感が持てます。あとはアオイちゃんの活躍に期待(笑)。

 「シスタープリンセス」は、エ□同人誌のネタになるだけでしょ。


Wolfcity (e-mail:mailwolf@jp-c.ne.jp)
Mon Apr 23 00:38:31 JST 2001

新明解さん、本当にお久しぶりです。先日はさかえさんのBBSにおいてコールしてくださって
有難うございました。いきなり古い話ですみませんが、カニパンぬりえの表紙の原画はやはり
N田さんの手によるものなのだそうです…。

ところで毎年劇場版クレヨンしんちゃんって気になるんですが、今年のは昭和40年代ネタ
みたいで、子供は面白いのか?という気もしますが、なんか観てみたいです…。


新明解
Mon Apr 23 01:12:59 JST 2001

あうう、このページ、いい加減、整理しなきゃ(笑)。

さかえさん、そういえば返事書いてませんでした。
今週もへっぽこ北條くん、ぜっこうちょ〜でしたね(笑)。

じゅらきさん、やっぱ、メテオさんにはまってましたか(笑)。ってことで、
今週のコメットさんは非常に淋しかったですねぇ。
ところで、メテオさん関連で、多分、同人誌(細々としたコピー誌)出すと思います。

Wolfcityさん、お久しぶりですね。クレヨンしんちゃん、私も気になります。
大阪万博(…って言っても古い方)あたりのネタもあるようです。
ど〜しようかなぁ。みにいこうかなぁ(笑)。


ぢゅらき
Mon Apr 23 01:53:20 JST 2001

 「もえ」ではなくて「メロメロ」でしたね。同義だとは思いますが、、、。

 今週はメテオ様の御活躍を拝見することができませんでしたが、コメット姫様の
表情がとても豊かで良かったです。あと、有希先生や亜衣麻衣美衣ちゃんにも
グッときました☆

 同人誌、いいですねぇ☆ 是非参加させてください。あ、でも、マリーベルの本
作るとか言ってもうすぐ10年が過ぎようとしている(苦笑)。僕の弱虫。


わゐゑる
Mon Apr 30 13:13:55 JST 2001

新明解さん ごぶさたしてます。 わゐゑるです。
覚えていらっしゃいますでしょうか(^^;

あ、さて前振りはこんなもんとして、NTTとのバトル頑張ってください
私はフレッツISDNの契約時も引越しの時も、申し込みは全部NTTのWebでやったので記録が残ってましたし、期日どおり移動できました。
移動先のNTT彦根の人もちゃんとしてました。田舎だからヒマなのか?<NTT彦根

こちらもマイラインの勧誘はうっとおしくてたまらんっす。あんだけうっとおしいとNTT以外の会社にしようって思っちゃいますよね

そういえば、仕事がらみで合ったNTT名古屋の人ですっごく不愉快な人がいました。
で、その人の上司も輪をかけて不愉快でした。部下の人はいい人でした。NTTは地位が上がるほど不愉快な人が増える会社のようです。
潰れちまえ!(笑)


新明解
Mon Apr 30 22:09:47 JST 2001

あらあら、久しぶりです(笑)。
え、NTTとバトルなんて、そんなそんな…。
まぁ、このまま、またもや音沙汰なかったら、困りますけどねぇ。連休明け辺りには、
どうか手続き完了のお知らせが届いてくれないものでしょうかね(苦笑)。


新明解
Mon Apr 30 22:24:46 JST 2001

コメント集、整理しました。う〜ん、ましな掲示板プログラムに変えた方がいいかなぁ。


N田 (e-mail:noda@wb3.so-net.ne.jp)
URL:http://www13.xdsl.ne.jp/~yasu/top.htm
Mon Apr 30 22:44:51 JST 2001

ご無沙汰しております。
うむむ〜、NTTは東西問わず同じなんですねぇ。
自分もNTTには過去何度か嫌な目にあって、今じゃすっかりアンチNTTです。
ネットも携帯もマイラインもNTTを排除して、だいぶ儲けを減らしてやりました。
個人なんで微々たるモノですが(笑)

ところで自分は最近HPをオープンしました。
よろしければ覗きに来てくださいませ。


tailor (e-mail:tailor@stp-1.com)
Mon May 7 10:38:29 JST 2001

KDDI(その代理店と名のる業者)も似たようなものです。KDDIの代理店の営業が家にきてTAを確認しないと通話ができなくなるって脅しながら堂々と上がり込んで、設置済みのTAを壊していきました。(怒) 名刺を置いていかせた(最初は渋ったらしい)ので、クレームの電話をして新しいTAを設置、設定をしていただきました。
素人工事の配線をいじると怖いんだゾ(笑)


いしかわ
Mon May 14 02:11:15 JST 2001

いやあ、なんて声優好きなんでしょう。すばらしきこだわりよう。
いい忘れましたが、「なおちゃん」の声優は、現役小学生です。今は中学生ですが。
それにしても、何度もDOGA入選されていらっしゃるようで、びっくりしました。
ちなみに私の好きな声優はちなみに・・・ちなみ・・あ、西村ちなみさん好きです。
「超くせになりそう」激ハマでしたから。
あと、草地章江さん、ハミバ卯月信者な高校時代でした。今でもBESTキャラです。
それから、岩男潤子さん。マホTaiで、あ!小西寛子さんも。
國府田さん聞きたさに、モンスターファーム見てました。
ママレードボーイで、人生を変えられましたけどね。
最近はどうも、川田妙子さんが気になります。
私の記憶が確かなら、山田妙子さんだった気がします。
セーラームーンRのミエちゃんかわいかったですね。印象的です。
ラバボゥじょうずですねー。かわいさ炸裂。
ううう・・・石川プロのキャラに、アフレコしてー!
あれ?なんかただの萌え萌え話しになってしまった・・・。
来年も、DOGAがんばります。おつかれさまでした。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Mon May 14 22:42:34 JST 2001

ちょっと返事が遅れましたが、クレームネタはリアクションが
いいですねぇ(笑)。
今後はあらゆる電話契約は録音しておこうかな(おいおい)。

N田さんのページは、ミルクちゃんファンにはたまらない内容ですので、
まだ行ってない方はぜひどうぞ。

それから、いしかわさん。さっそく書き込みありがとうございます。
そうです。山田妙子=川田妙子さんです。でも、Rでのミエちゃんというのは、
記憶にないです。う〜ん、私もまだまだですねぇ(笑)。
ウェディングピーチでのおひ魔はよく覚えているんですが…(笑)。

草地さんは、最近、クレヨンしんちゃん以外には見かけないんですが、
声優は活動のメインじゃないんでしょうかね。まぁ、某ページでは
すでに凍結扱いになってしまってますが、アンテナははっておきます(笑)。


なぞ〜
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1811/
Fri May 18 01:15:52 JST 2001

http://www.geocities.co.jp/Playtown/1811/


雲雀 (e-mail:hibari@hibari.gr.jp)
URL:http://sky.tsupo.net/
Mon May 21 05:00:03 JST 2001

あぅん....朝だにょぉ朝が来てしまったにょぉぉ
げつよーびから こんなんじゃぁだめだにゃぁ
このへんで、一発 塩酸メチルフェニデート服用開始...
ほいでは またにょぉぉ


tsupo
Wed May 23 02:17:51 JST 2001

> 8786. 新明解様らぶ ちかさ

きゃあきゃあ。新明解おじさま、もてもてね。うふっ。


いずみ
Wed May 23 10:14:00 JST 2001

こんにちは。昨日は「加奈子天然300%」のメッセージボードに失礼な事を書いてしまって本当にすみませんでした。告白します。私は19にもなって一ヶ月前に初めてパソコンにさわりました。インターネットのこととか全く解ってません。「加奈子天然300%」は、新明解さんが作ってらっしゃるんですよね?(これすらすでに勘違いだったりして…)そんなことを全く理解しないまま勝手に書き込み等をしてました。本当にごめんなさい〜。昨日新明解さんのページを拝見させていただきました。本当はまっ先に見なければいけないところをいまさら…。これから色々なことを一生懸命勉強します!!どうか見捨てないでください(笑)迷えるこひつじに愛の手を…(キモっ)


いずみ
Wed May 23 10:15:09 JST 2001

こんにちは。昨日は「加奈子天然300%」のメッセージボードに失礼な事を書いてしまって本当にすみませんでした。告白します。私は19にもなって一ヶ月前に初めてパソコンにさわりました。インターネットのこととか全く解ってません。「加奈子天然300%」は、新明解さんが作ってらっしゃるんですよね?(これすらすでに勘違いだったりして…)そんなことを全く理解しないまま勝手に書き込み等をしてました。本当にごめんなさい〜。昨日新明解さんのページを拝見させていただきました。本当はまっ先に見なければいけないところをいまさら…。これから色々なことを一生懸命勉強します!!どうか見捨てないでください(笑)迷えるこひつじに愛の手を…(キモっ)


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Thu May 24 22:25:22 JST 2001

いずみさん、あんまり難しく考えなくていいですよ。
「加奈子天然300%」は私が作ってます。メッセージボードは、私のことなど
あんまり気にせず、気楽にご利用ください。

ちなみに、「加奈子天然300%」のアクセスをされる方が、「新明解のページ」を見る必要は全くありません(笑)。


tsupo
Thu May 24 22:49:41 JST 2001

というか、加奈子ちゃんや加奈子ちゃんのファンに見られるとやばいページがあるような気がする(笑)


内藤敦司 (e-mail:atsuji.naito@nifty.ne.jp)
URL:http://member.nifty.ne.jp/AtsujiNaito/
Tue May 29 19:33:32 JST 2001

「クレヨンしんちゃん」ちょっとわけあって、20歳の女の子と一緒に見に行きましたが(ふりんじゃないぞ)、彼女にはタダのお笑いだったのでしょう。
あれは設定では1966年生まれのひろしが主役でしたな。ちょうど新明解氏とほとんど同年代。オープニングシーンも1971年生まれのみさえにはちんぷんかんぷん。ということで、むちゃくちゃ狭い年齢層をターゲットにしていますね。
1960年生まれの私には、あの記憶が鮮明すぎるのです。日立館のフライトシミュレータなど、映画の中のアトラクションも、ほとんど体験しているし、2時間待ちの行列の前に、月の石をあきらめたことも。


いしかわ
Fri Jun 1 23:29:20 JST 2001

こめっとさんかなり良いですね。
良いとかいうか、驚異のおもしろさ。次回予告であのバンドの少年、まだ出そうなかんじだし、
フタマタ状態のこめっとさん。ああ、いけません。こういう展開最高です。
魔法少女ものが無償に作りたくなりました。ぐあああ・・・。
DOGAまでかなりの月日があります。二本の出展の可能なのでは・・・と、
欲が止まりません。ハム太郎みたいなアニメも作りたいし、
あーあ、人生が二度あれば・・・。(唄 井上揚水)


新明解
Sat Jun 2 02:41:11 JST 2001

内藤さん

私も大阪万博は行ったんですけど、5歳児だったんで、ほとんど覚えてませんねぇ。
昔は部屋に、その時買ったと思われるExpo'75のペナントが飾ってあったんですけど…。
東芝の動く歩道はなんとなく覚えているけど、日立館の記憶は全くなし。行ったはずですけどねぇ(笑)。

いしかわさん

はまってますねぇ。私も企画を放置したままになっている魔法少女モノ、完成させなきゃ
な〜と思ってますが、なかなか難しい状況です。
しかし、年2本制作なんてすごいペースですね。


Niimi (e-mail:niimi@gdl.mmtr.or.jp)
URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~niimi/
Sat Jun 2 23:21:52 JST 2001

どうでもよいこと。
大阪万博はExpo'70です。(三波春夫氏も歌ってましたし ^^;)


K-UDA
Wed Jun 13 03:05:44 JST 2001

Studio MOMOのImagineのボ−ドが6月15日で停止になるそうです。
残念です。(T_T)
AMIGAのボードもあぶないなあ。


tsupo
Wed Jun 13 22:34:15 JST 2001

どうでもいいこと。
1970年とは歌ってたけど、Expo'70とは歌ってないような。


内藤敦司 (e-mail:atsuji.naito@nifty.ne.jp)
URL:http://member.nifty.ne.jp/AtsujiNaito/
Thu Jun 14 19:59:25 JST 2001

今週のヴォイジャー、キム少尉がコンドームも付けずに、初対面の宇宙人の女とセックスして、病気になっちゃうという、笑えない話でしたな。
アメリカのSFでは、宇宙人はオスはバケモノでも、メスは美人のヒューマノイドと決まっているので、そんな世界に放り込まれたら、私や新明解氏などは、確実に宇宙エイズになってしまいます。


いしかわ
Fri Jun 15 05:57:07 JST 2001

DOGAの感想文こまやかに熱心な研究ぶりですね。
らめんをかなりほめすぎですね。
CGアニメでないのに、べたぼめですね。(*^-^*)
なんと、めておさんにストーカーが・・・。
むりもない、わたしのまわりでも人気です。
むかし、「ヨーチエンジャー」っていう大学自主アニメ買って見たんですけど、
もっと動いてテンポあげてほしいなあ。っていう不満が、けっこうあって、
そういう自主アニメってけっこうあって、だからハイスピードアニメを
作りたくなりますね。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Fri Jun 15 23:44:46 JST 2001

内藤さん
そのエピソード、私も観ました。キム、そんなに恋してるなら、一緒にボイジャーに
連れて行けば、いい気がするけど、やっぱ、遊びだったのかなぁ。本命はやはり、
パリスか?(おいおい)

それはともかく、内藤さんの話だと、なんか私には、浮いた話でもいっぱい
あるようなイメージだけど、そんなこた〜、まったくないです(^_^;)。

いしかわさん
ヨーチェンジャー持ってるんですか、奇遇ですね。私も買いました(笑)。
あれはなんか難解な領域に行ってしまったって感じですねぇ。結構期待してたんですけど…。
感想文にあった「げんきっず」はなかなかテンポいい作品です。
おこさま戦隊研究家は必見かも(おいおい)。


SAW (e-mail:saw@zob.ne.jp)
URL:http://www.zob.ne.jp/~saw
Sun Jun 17 05:13:22 JST 2001

SAWと申します・・・と言いますか、おひさしぶりです。
最近はKTXを起動することも珍しいくらいで・・・
MASHに託した希望も、NEMさんはどこへやら。

天草から上京して、最近は申告(笑)したURLどおり
ろくでもないことしか考えていません・・・昔からだったかもしれません。


新明解
Tue Jun 19 00:14:26 JST 2001

SAWさん
いつから久しいのか覚えてないんですが…、ずいぶんお久しぶりです。
MASHは、例えば、AAA(アマチュアアニメーション関係のBBS)などは、
MASHシステムをWeb対応にして、今も運営中です。
(パソコン通信サービスは終了したそうですが)

http://www.aaa-int.or.jp

まぁ、でも、そのシステムを公開しているわけではないんですが…。