訪問者リスト(2001年後半)


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
URL:http://k-server.org/sakae/
Wed Jul 4 00:35:19 JST 2001

新明解さんはクウガよりアギトの方が好みなのでしょうか。
クウガはどちらかというと「ライブ中継」のような感じを受けましたが、
アギトの方は、じっくり「作り込んでる」感じがします。

しかし、へっぽこ北條くん(植田まさし?)、一筋縄ではいかんなー。
「アンノウン事件解決のためには、G3とV1の開発を急がねば」と、怪奇アゴ男に
言うてはる。彼は彼なりに刑事としての職務に忠実なのだな。

V1の造りが、おざなりっぽいのが気になる(^-^;)


tsupo
URL:http://www.na.rim.or.jp/~tsupo/tsupo.shtml
Wed Jul 4 23:22:24 JST 2001

桜子さんと真魚ちゃんじゃ、桜子さんの方が好き、ということでしょう。


いしかわ
Sat Jul 14 23:45:02 JST 2001

新明解様、大阪にお住まいですよね。
サンテレビは映りますでしょうか。
7/18(水)の朝7時に「超くせになりそう」が再放送らしいので、うれしくてカキコきました。
今あさりちゃんが入ってる時間枠で終わるので、知り合いに布教しまくってます。
「見ろ」って友達にビデオ貸しても、誰も見てくれないから・・・。
なんてったって、あの作品から得たものは大きく、影響うけてます。
なんというか、くだらなーい内容を、くだらない作りで、くだらないアニメなんですが、
そこがいいというか、だからいいというか。なぎさちゃんも超かわいいですし。
正直、すごーいアニメは疲れちゃうんです私。
原作の、なかの弥生先生は、カリスマです。他の作品も全部おもしろいです。
まあ、なんというか、石川プロのテイストは、あれをお手本にしてるんですよ。

さあ、このカキコを見て、まだ超くせを見てない人はサンテレビに毎朝予約を入れよう。

新明解様、その「げんきっず」てのが超見てみたいんですが、方法は?


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
URL:http://k-server.org/sakae/
Sun Jul 15 00:19:14 JST 2001

>いしかわさん

「超くせになりそう」は少し前にCSで見てました。今は千葉テレビでもやっています。
いい意味で力が抜けてて、いい作品でしたね。
クマ吉がイイ味だしてました。
あと、なんつってもモモコさまですか。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Sun Jul 15 22:08:18 JST 2001

私の居住地について、だれもフォローなし?(笑)

いしかわさん、私は大阪在住なんかじゃないですよ、名古屋在住です。
げんきっずは、今となってはほとんど観る手段はありません。
まぁ、げんきっずに詳しい某氏がなんとかできるかもしれませんが、謎です(おいおい)。

超くせは、実は、あんまりしっかり観てなかったんですよ。申し訳ない。
アニメが多すぎて、チェックしきれなくなってしまったという感じだったと思います。
まぁ、レンタルビデオで借りられるので、今でも、観れないものではないですね。

…ってことで、ももこプリシラも十分チェックしてなかったです。
もちろん声の人が某嬢であることは、よく知ってますが(笑)。


いしかわ
Sun Jul 22 23:39:57 JST 2001

>さかえさん
そうですね。ももこさんインパクとのあるへんてこなキャラでよかったです。

>新明解さん
す、すみません。大阪DOGAにいらっしゃったので、誤解を・・・。
中日ドラゴンズでしたか。失礼いたしました。
今日は、めておさんがかわいそうでした。
友達が、「見たよ超くせ、おんもしれーなー・・・とまでは思わなかったけど、
 石川君が好きそうなアニメではあるね。まあまあかな。」

うーん、なかなか理解してもらえません。でも、そこがまたいいのかも。


ハモニカおうぢ
Mon Jul 23 05:46:43 JST 2001

 新明解さん、生きてますか? いや、僕も先週のコメットさん☆の予告で
ひっぱたかれるメテオ様を見てかなりショックでしたから、、、。

 本編を観て、久しぶりに泣いちゃいました。メテオ様が風岡家に来たのは
偶然ではなく、幼い娘を亡くした老夫婦のもとへと星の子達が導いてくれたという。
メテオ様が号泣されたのは、老夫婦を哀れんだわけではなく、二人の愛情に対する
感謝と自戒の表れだったのでしょう。ただ、惜しむらくは、顔の周りに飛び散る
のではなく、頬をつたう涙を見せてほしかったです。

 そういえば、ショウワノートがスポンサーから抜けてしまったので、
ジャポニカじゃんけんができなくて淋しいです。でじこのCMはもう見飽きた、、、。
DVDもカードゲームも要らない。でじこの着ぐるみ、売ってくれ!


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Mon Jul 23 23:18:24 JST 2001

○いしかわさん
あ、ちょっと惜しいです。実は私は中日ファンではなくて、一応阪神ファンです(それほど熱狂的ではないけど、野球帽ぐらいは持ってます。笑)。小学生時代は、中日ファンでしたが、中学生の時には阪神ファンになってました。大昔(笑)、阪神が優勝した時には、まさか、まさか、まさか、と思いながら、テレビ見てました(笑)。

○ハモニカおうぢさん、はじめまして。
一応、生きてます(笑)。そもそも、日々思うことは、なぜか月曜更新が多いので、いつものことです。でも、メテオさんとは直接関係のない、ちょっとしたことでお〜ちこんでました。その理由は謎です(おいおい)。
ちなみに、日々思うことの更新が進まないのでは、他にも理由があって、それは夏コミ向けのメテオさんメインのコピー誌を作っているため…ということは内緒です(笑)。


ぢゅらき
Wed Jul 25 04:00:55 JST 2001

 すいません、「ハモニカおうぢ」は僕です、、、。メアド書こうと思ってて
忘れてました。

 先日、「ウルトラマンコスモス」の映画を観てきました。合成技術が思ったほど
上がっていなかったという印象を受けましたが、CG技術は随分進化しましたね。
実写ではできないような煽りとか空中戦が凄かったです。ただ、スーツアクターの
動きがやたらかっこいいせいで、CGキャラのモーションがいまさんくらいなのが残念。
 物語も、一部ギャグっぽい部分がありますが、「バルタン星人が攻めてきた!
ウルトラマンがやっつけた! めでたしめでたし」ではなく、なかなかシリアスな
内容でした。人間ドラマが長めで、小さなお子様は途中で寝ちゃうかも。


新明解
Fri Jul 27 00:05:10 JST 2001

ぢゅらきさんでしたか。
コスモスはテレビ版は1話だけ見ました。まぁ、よく出来てるなぁとは思うんですけど、いま放送中の特撮系作品が、仮面ライダーだったり、ウルトラマンだったり、昔っからの形通りの戦隊モノだけ(他にあったかな)で、映画にしても、特撮系というと、怪獣映画ばかりが多いのは、なんか複雑な心境ですねぇ。


謎な感じ
Mon Aug 6 10:47:32 JST 2001

たぶん期間限定

http://www.geocities.co.jp/Playtown/1811/pc484.jpg
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1811/pc491.jpg
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1811/pc167.gif
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1811/pc168.gif

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3439/mtl-suit_1.jpg


新明解
Thu Aug 9 01:48:41 JST 2001

そのページは知ってました。すごい出来ですねぇ。
わりとローポリなのに、とってもかわいい。


新明解
Fri Aug 10 01:37:06 JST 2001

とりあえず、今更おそい気もしますが、ここにも書いておきます。

メテオさん同人誌「はやく決メテオ☆」
土曜日 東地区チ27a の暗闇庵さんに委託です。


謎な感じ
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3849/zaruo/ppsasuke.gif
Sat Aug 11 00:42:16 JST 2001

http://www.geocities.co.jp/Playtown/3849/zaruo/ppsasuke.gif


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
URL:http://k-server.org/sakae/
Sun Aug 19 00:48:54 JST 2001

大場久美子のレイア姫が良かったという意見は初めて見ました(^-^;)
じつは、ぼくもわりと好きだったんですが、世間的には酷評ばかりでしたので。
ルーク・スカイウォーカー=渡辺徹、ハン・ソロ=松崎しげる、ってのも悪くなかったと思うのですが。


新明解
Sun Aug 19 22:20:55 JST 2001

> 初めて見ました(^-^;)
が〜ん(笑)

渡辺徹のルークも私は気に入ってましたよ。
松崎しげるは、やっぱコブラのイメージが強いかも(反対意見多数か?笑)


わいえる
Sat Aug 25 16:59:47 JST 2001

うまい下手はともかく、大場久美子/レイア姫版のスターウォーズは吹き替えマニア的に重要です(^^)


こずえ (e-mail:hunter-o@h9.dion.ne.jp)
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~ko-chan
Tue Aug 28 20:33:05 JST 2001

 こちらの方では初めましてです、こずえです。
 先程アニメイトのHPを見たところ、今後も新旧のアニメのDVDが多く発売されるようですね。
 そこで…と言っては何ですが、新明解さんお勧めの作品とか、ありますか?見てない作品が多い為、一寸気になってるんです。(色々ご覧になられてるみたいなんで、お口添えでも…)


新明解
Wed Aug 29 00:29:33 JST 2001

こずえさん
>お勧めの作品とか、ありますか?

それぞれ人によって好みが違いますから、みなさんにお薦めってのは、特にないですね〜。
私個人は最近は「コメットさん」がいいなと思いますが、DVD買ってでも
(まだ出てませんが)観た方がいいなどとは決して言いません(笑)。

そういえば、銀河英雄伝説のDVDが出ますね。全巻揃で23万円だったかな(爆)。
これはとても面白い作品だけど、観始めてしまうと、膨大な時間が消費されて
大変危険ですね(笑)。


新明解
Wed Aug 29 20:02:10 JST 2001

こずえさんのお名前を間違えてしまっていたので、直しました。
大変申し訳ありませんでした。


br@5
Wed Aug 29 20:50:00 JST 2001


こずえ (e-mail:hunter-0@h9.dion.nejp)
Wed Aug 29 21:02:59 JST 2001

 私、ゲームはこだわりがありますが、アニメは興味が湧けばなんでも見ますよ。
 
 銀英伝…何となくちょこっと見た事があります。初めの方なのかな?キルヒアイス事件は。最後まで見た事ないんですよ。この機会に…でも時間とお金が掛かりそうですねZ$B(B
!!
 「コメットさん」レンタルの方は出てますか?出てたら見てみたいです。


tsupo
Thu Aug 30 00:04:38 JST 2001

Raba某さんの話によると、すでに「コメットさん☆」のレンタルビデオは出てるようです。
私はビデオのレンタルしたことないので、よく知らないけど。


新明解
Thu Aug 30 01:13:43 JST 2001

確かに、コメットさんのレンタルビデオは出てます。レンタル屋で確認しました。


こずえ
Thu Aug 30 17:19:45 JST 2001

新明解さん、tsupoさんありがとうございます。
今度レンタル屋に寄ってみます。


Raba
Thu Aug 30 23:55:29 JST 2001

結構貸し出し中になってない事が多くて悲しい。
1本しか無いのに。


ぢゅらき
Sun Sep 2 03:22:25 JST 2001

 新明解さん、夏混みでは何のお手伝いもできませんで、申し訳ないです。

 タカラの「ラブリンバトン」を買いました。アニメとのリンクは、特定の音の
周波数に反応して、赤外線通信でバトンが光ったり鳴ったり震えます。
先週の「ゼツボー」のお話では、サブタイトル、アイキャッチ、ヒゲノシタの変身(笑)、
メテオ様の叫び(?)に反応しました。あれ? 新変身には反応なしですか?
 あと、バトンを振って花を咲かせたり、コメットさんと一緒にバトントワリングを
楽しむというもの。種を明かせば、バトンの中の振り子状のスイッチで赤外線を
送るんですけど、なりきり度抜群です。

 テレビ東京のメルマガで知ったのですが、どれみシリーズのオヤジーデ役で知られる
声優の松尾銀三氏が、くも膜下出血のため急逝されたそうです。ご冥福を。


新明解
Sun Sep 2 23:39:23 JST 2001

新変身…、いや、コメットの活躍はあまり感想には書かないようにしています(笑)。

で、松尾銀三氏逝去の話は、ちょっと前に私も知りました。
今日ワンピース観てたら、スモーカー大佐も松尾銀三氏なんですね。
昔だと、まじかるマホでの、グランパの演技が思い出されます。
全く残念です。


新明解
Sun Sep 2 23:41:23 JST 2001

あ、そうそう、冬コミは、サークルが受かったら何か出します。高倍率が予想されるコメット枠で申し込んでいるので、落ちる可能性は高いでしょう。
落ちたら、たぶん、何も出しません(笑)。


こずえ
Mon Sep 3 10:18:16 JST 2001

 レンタルビデオ屋行きましたら、「コメットさん」貸し出し中でした。
 後日、再び挑戦するつもりです。

 粗方のあらすじなどは、テレビ東京のHPで確認しておきました。
 昔は実写でやっていたんですよね…?見た記憶はないのですが。


tsupo
Mon Sep 3 23:26:48 JST 2001

いちばん最初のコメットさんは白黒放送の時代ですからね。まだ、カラーの番組が少なかった頃。


こずえ
Tue Sep 4 12:48:14 JST 2001

そうなんですか…生まれた時からカラーテレビだった私が、知ってるはずがないですね。
役者さんは知りませんが、カラーで見かけた覚えが…それはリメイクされたものだったんでしょうね。


Niimi (e-mail:niimi@gld.mmtr.or.jp)
URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~niimi/
Tue Sep 4 22:00:06 JST 2001


Niimi (e-mail:niimi@gld.mmtr.or.jp)
URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~niimi/
Tue Sep 4 22:02:26 JST 2001

(あ…… 空のままだった ^^;)

なんとなく懐かしかったので検索してみるる。(濃い人が居るものだ ^^;)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/comet.html

リメイク版は大場久美子氏。こちらには思い入れは無いなぁ……
もっとも、オリジナルも途中からカラーだったんですね。


新明解
Tue Sep 4 22:42:04 JST 2001

なんか、他の方がフォローしてるので私が書くことはあまりない気も(笑)。
ちなみに、最初のコメットさんの九重さんも、2代目の大場久美子さんも、どちらも、今回のアニメで声の出演をされています。私はその昔、大場久美子のファンだったような気がしますが、よく覚えていません(おい)。


tsupo>
Wed Sep 5 01:05:18 JST 2001

> 「●●リ●、ベ●●ン、●ン●●●リ●!!

● が1個多い気がする。


tsupo
Wed Sep 5 01:09:17 JST 2001

九重祐美子が坂本九と結婚したときは、子供心に傷ついたような気がするようなしないような。
コメットさんがカラーになったのは、第2シーズンからだったっけ?


K-UDA
Thu Sep 6 20:27:16 JST 2001

>コメットさんがカラーになったのは、第2シーズンからだったっけ?
20話からだそうです。
私はオープニングのアニメキャラのコメットさんのほうが好きでした。


いしかわ
Sat Sep 8 05:17:25 JST 2001

うーん、今日は雨で靴がぬれてきもちわるいなあ。
今日は声の収録があったんですが、あいにくの天候にゆううつ。
・・・なんてことはないです。たのしかったです。
このペースならDOGAに二本だせるかもです。
こめっとが、恋テーマになって、ますますいしかわ好みなあにめです。
やっぱり川田妙子さんがとってもだいすき。
バイクの人、なんだろうなー。謎もあってたのしい。


新明解
Sun Sep 9 00:57:48 JST 2001

いしかわさん、こんばんは。

もうアフレコですか。すごいですね。上映会が楽しみです。
ちなみに、私などは、めども立ってないです(苦笑)。
川田妙子さんはぶぶチャチャでも楽しい演技してますね。


こずえ
Mon Sep 10 23:29:55 JST 2001

「コメットさん」あれからまだ借りに行ってません…
ところで新明解さん。ふと、思ったのですが…声優さんのところに、竹内順子さんが入ってないのは何故なんですか?声優と言うより、劇団員になるとか?新明解さんの好みじゃないとか…Z$B(B

屡匸実>$B$B?7L@2r
Tue Sep 11 21:38:21 JST 2001

うわ〜、キツいつっこみです(汗)。
いつか誰か指摘するかもと思ってたんですけど…(おいおい)。

あのページはわけわかんないことばかり書いてるので、基本的には見ない方がいいかもしれないんですが(おいおい)、一応、補足すると、この声優はこの先どうなるのかな〜、きになるな〜と思う人を中心に名前を載せている感じです。
できるだけ知られていない人を優先して追加してますので、一度、入れそこなっちゃうとそのまま入らないことも多いです。

他にも、リスト追加保留されている声優は多いです。基準はなんなのか、自分で書いてても、よくわからないですが(おいおい)、何かあるような気がします。


個人情報をマスコミに
URL:http://http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001091002.html
Wed Sep 12 01:01:27 JST 2001

http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001091002.html

個人情報ここまで流すぞマスコミに。


ぢゅらき@自宅療養中
Wed Sep 12 06:22:01 JST 2001

 アメリカのテロ事件で各テレビ局が報道特番を流している中で、三重テレビは
定刻どおりに「コメットさん☆」を放映してくれた。ローカル局は偉大だ。


tsupo
Wed Sep 12 13:39:14 JST 2001

そうなんだ。今回は、いつもと違って、テレビ愛知まで特番組んでたからなぁ。午前2時には平常通りに戻ったけど。


br@5
Thu Sep 13 23:35:17 JST 2001


こずえ
Thu Sep 13 23:39:03 JST 2001

良かった。一寸気になってたんです。
知られてない人を優先に…ホント、知らない人が多いです。5年ほど、アニメから離れてたら、活躍中の声優さん、代わってしまっていた…今はホント、知らない人ばかりです。


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
URL:http://k-server.org/sakae/
Tue Oct 2 23:29:13 JST 2001

新明解さん、「オコジョさん」見ましたか?
寺田はるひさんがナレーターでした。
わからなかったよ。声だけでは。
高橋広樹さんがイイ味だしてました。ナムル&秘書かい。


新明解
Fri Oct 5 23:23:09 JST 2001

今週、いろいろあって、まだ月曜日から全部のアニメが未読状態です。今から、
少しずつ消化していく予定(苦笑)。
実はファイナルファンタジー観てきたけど、いやはや、なんなんでしょうな〜、この映画は…。


りなも (e-mail:rinamo@dd.catv.ne.jp)
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/hobby.htm
Mon Oct 8 00:59:06 JST 2001

初めまして。
「萌え萌えアニメ日記」というサイトをやっているりなもと申します。
この度、私のサイトのリンク集に、こちらのサイトを加えさせて頂きましたので、事後になってしまいましたが、ご報告まで。
こちらは、わいえるさんの「エトレンジャー」のサイトのリンクから知りました。
新番組では「星のカービィ」の3DCGがなかなかスゴイと思いました。


新明解
Mon Oct 8 14:10:25 JST 2001

りなもさん、こんにちは。

リンクはご自由にどうぞ…というか、うちはへっぽこ感想系なので、恐縮です。
最近、ネガティブな感想ばっかりになってるし(苦笑)。

萌え萌えアニメ日記は、よく読んでいます。脚本家とか声優の情報を
サーチエンジンで調べていると、よく出てくるのです(笑)。

スタッフデータを丁寧に書いているので非常に感心しています。


わいえる (e-mail:tonomura@na.rim.or.jp)
Tue Oct 9 22:57:55 JST 2001

りなもさん、こんばんは わいえるです。
うちのページも告知無しで移動しているにもかかわらず、リンクしてもらってまして、どうもありがとうございます(^^)
私も「萌え萌えアニメ日記」を定点観測しておりますです。

TV東京の貧弱なエリアに引っ越してしまったので、みなさんの感想ページでもって見た気分になっておりますです。

そういう意味では新明解氏にはもっとコンスタントに感想を書きまくって欲しいっす〜


ぢゅらき (e-mail:juraki@hm4.aitai.ne.jp)
Sat Oct 13 02:43:43 JST 2001

ようやくCATVの常時接続が完了しました。でも、つい癖でこんな時間に起きて
つないでしまう(苦笑)。

10月の新番組、まだ「オコジョさん」しか見てません。でも、「ハム太郎」+
「うる星やつら」って感じのノリがいいです。動物病院の助手のおねーさん萌え☆

「コメットさん☆」打ち切りの噂が流れているようですが、OP&EDが変更されて
(しかも、OPも動きが多くなった)まだまだいけそうでわないですか。
最近はメテオ様大活躍ですし、月末からはCSのAT-Xでも放映されるそうです。
DVDがでるかどうか微妙なので、S-VHS標準でエアチェックしようかな?


りなも (e-mail:rinamo@dd.catv.ne.jp)
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/hobby.htm
Sun Oct 14 09:54:57 JST 2001

新明解さん。コメントありがとうございます。
私の方は素人の横好きというシロモノなので恐縮です。
スタッフデータも、けっこう誤記があったりしてよく指摘されます。

わいえるさん。
サイトの移動はつい最近になってやっと気付きました。
エトレンジャーが再放送されているというのも、そちらのページを
見て初めて気付きました。私の環境では見られませんが、こうなっ
たら、DVDも出して欲しいですね。


新明解 (e-mail:shinmk@na.rim.or.jp)
Tue Oct 16 01:03:48 JST 2001

う〜ん、そろそろ、ちゃんとした掲示板CGI設置したほうがよさそうですねぇ(笑)。

わいえるたん

今、アニメ観てる暇さえない状態なんで、ましてや、コンスタントに感想を書ける状態ではないです(苦笑)。カスミン、録画失敗は痛かったなぁ。

じゅらきさん
最近、常時接続化した人が増えましたね。
コメットさん、打ち切りのうわさですが。テレビ大阪はファンシーララが早く終わらせてしまった過去があるので不安ですが、まぁ、1年はやると思いますよ。日曜の9時30分というのは、子供がもう遊びにでかけてる時間のような気もするんで、視聴率稼ぐのは難しいかもしれませんね。ちなみに私は「コメットさん」だけはDVに録画してます(笑)。

りなもさん、私も素人の横好きですよ。
書いてることも、ページタイトル通り、間違いだらけで、あとで気がついて、何度も修正してます(笑)。


わいえる
Tue Oct 16 01:59:10 JST 2001

こっちもアニメ見てる暇全然無くなってますです。
もしや、CGAの新作っすか?
あと、○○たん はやめれ〜(^^; >新明解



とみしの (e-mail:n00012@tezukayama-u.ac.jp)
Tue Oct 16 10:15:15 JST 2001

新明解さん
初めまして。
早速ですが声優の笹本優子さんが「超GALS!寿蘭」の14話で真希という少女役で出演されておりましたので「気になる声優」の笹本優子の欄に追加をお願いします。


ROSE (e-mail:GDH03522@nifty.ne.jp)
Wed Oct 17 17:09:52 JST 2001

どうも、新明解さんこんにちは。
ここでは初めてのカキコとなります。
遅れましたが、夏コミではどうもでした。(遅いって・・・)

新明解さんがカスミン見逃したのは残念です〜〜
見ておられたらじっくり話をしたかったのですが・・・

どれみな方の評判はどうかな?と思ったのですが、
私の知るかぎり好評なようです。

それでは、これからも機会を見てカキコいたしますのでよろしくお願いします。


ぢゅらき
Wed Oct 17 23:40:47 JST 2001

 「コメットさん☆」打ち切りは、スポンサーのブロッコリーが「ギャラクシー
エンジェル」の放映を前倒しするため、1ヶ月くらい縮まるという新たな噂。

「カスミン」Googleで検索したら、農薬の成分ばかり引っかかって大変でした;
第1話を観た印象は、「ファンファンファーマシー」+「おジャ魔女どれみ」ですね。
作品としてはいい塩梅なんですが、あの歌、特にEDの歌が地味すぎる、、、。
「天使になるもんっ」を思い起こさせる地味さ。


tsupo (e-mail:tsupo@na.rim.or.jp)
URL:http://www.na.rim.or.jp/~tsupo/memo/
Thu Oct 18 00:22:44 JST 2001

カスミンとどれみを結び付けてみてる人がいるとは思わなかった。
そういう見方もあるんですね。

とりあえず、私の感想は「活動メモ」に書きましたが。第1話を見る
限り、ちょっと期待ハズレ〜という感じ。これからよくなってくると
いいんだけど。吉田玲子原案、シリーズ構成ということで、期待は
大きいんだけど。


新明解
Thu Oct 18 21:36:52 JST 2001

とりあえず、作業一段落って感じですが、週末は、私は諏訪湖の方に行きますんで、
ページの更新はあいかわらず滞る予定です(おいおい)。

とみしのさん
「きになる声優」のページはそういう性質のものではありませんが(笑)、次回更新時に
追加しておきましょう。ちなみに、笹本さんは、ハム太郎にも時々出てますよ。

ROSEさん、お久しぶりです。
カスミン、人気ですねぇ。なんか、ファンファンファーマシィ系な作品なのかな〜と
思ってますが、違うのかな。
今週はちゃんと録画予約入れます(諏訪に行くので、リアルタイムに観れない)。

ぢゅらきさん
ブロッコリーですか。ギャラクシーエンジェルの前倒しのため、コメットさんうち切らせたら、
かえって、会社イメージが落ちる気も…(笑)。


tsupo
Thu Oct 18 22:51:09 JST 2001

> ファンファンファーマシィ系な作品なのかな〜と
> 思ってますが、違うのかな。

私はどちらかというと「さるとびエッちゃん」系か
「魔法使いチャッピー」系だと思う。


ROSE (e-mail:GDH03522@nifty.ne.jp)
Thu Oct 18 23:37:01 JST 2001

◎新明解さん
<カスミン、人気ですねぇ。なんか、ファンファンファーマシィ系な作品なのかな〜と
<思ってますが、違うのかな。
どちらかというとファーマシィに近いのかなあ・・・
(ファーマシィはほとんど見ていませんが)
小中千昭さんも脚本に参加するそうですが。
そういえば、第1回は一石小百合さんが原画スタッフの筆頭にクレジットされていましたね。
OPの原画も描かれたのかな?(OPはとにかく必見です)
そういえば先月号のMacLIFEで、カスミン製作中のOLMデジタルの制作現場が出ていました。
(RETAS!PROの紹介記事でしたが)

<ブロッコリーですか。ギャラクシーエンジェルの前倒しのため、コメットさんうち切らせたら、
<かえって、会社イメージが落ちる気も…(笑)。
なるほど〜
でも、ギャラクシーエンジェルのためにコメットさんが打ち切られたら、
両方応援したい私としてはちょっと複雑ですね・・・
出来ることならもう少し待って欲しいです。

それでは、行ってらっしゃいませ。


新明解
Sun Oct 21 23:53:20 JST 2001

諏訪から帰ってきました。
日々思うことにちょっと合宿のことは書きました。
なんか、最近、ネガティブなことばっかり書いてるけど(苦笑)。


くすっ
Tue Nov 6 01:38:25 JST 2001

どうも〜 ご無沙汰してます
E-20を買われたそうで 私も使っていますが これはいいですね〜
んで パソコンにもRAMドライブを付けるとデータの移動とかできて便利ですよん(多分要松下ドライブ)


新明解
Sun Nov 11 00:07:06 JST 2001

なんか、ひさしぶりですね。
E20、くす氏も持ってるとは…。さては何でも持ってますね?(爆)
DVD-RAMドライブはもちろん欲しいけど、今のところ買う余裕ありません(笑)。


ぢゅらき
Fri Nov 16 23:50:08 JST 2001

コメットさん☆の2002年カレンダーを入手。注文してから2週間以上待たされましたが、
どの絵も可愛らしくてよいです。表紙はレギュラー勢ぞろい、かと思ったら、ケースケが
いません。イマシュンもいません。でも、スピカおばさまの旦那はいたりします(笑)。
ミラさんの隣でしょげているカロンくんが、いい味出してます。

たまたまつけた三重TVで、初めて「超クセになりそう」を観ました。西村ちなみって、
昔は声が太かったんですね。あ、本多知恵子様もいらっしゃる。来週からチェキ!


tsupo
Sat Nov 17 00:23:44 JST 2001

三重テレビでやってるんですか。なぜか、アンテナ線に三重テレビが配信されてるので、チェキしなくちゃ。とりあえず、番組表を入手しないと。


ぢゅらき
Sun Nov 25 01:20:46 JST 2001

いやぁ、カスミンすごいや。OPのスクール水着でも充分反則なのに、今回は
○○○の見える(見せてる?)動画が12枚も。あと、跳び箱のカットとか、
「どれみ」のイモに対抗するかのような演出。冬込みは荒れるな、、、。


新明解
Sun Nov 25 23:32:45 JST 2001

ちょっとご無沙汰しました。

個人的には前回の方がものすごかったんですが、
おもむろでしたねぇ。ちょっとびっくりしました。
まぁ、あんまり見せない方がかえって…という判断なのかも(笑)。

そういえば、コミケ、サークル「あんあん戦隊」は予想通り落ちました。
同人誌制作は延期です。


24jikan
Sun Nov 25 23:35:11 JST 2001

24時間ということは血圧ですか?それとも不整脈?


内藤敦司 (e-mail:atsuji.naito@nifty.ne.jp)
URL:http://member.nifty.ne.jp/AtsujiNaito/
Tue Nov 27 01:11:28 JST 2001

俺もこの数年(数十年?)毎日ケーキやアイスクリームを食べていたら、病気になっちゃっ
たよ。いわゆる成人病予備軍というヤツ。今年3月にまったく立ち上がれないほど体調が
悪くなって、すぐ医者に行ったら、「これは私に言わせれば完全に病気だ」と言われた。
今まで検査で問題があっても、「タバコはダメ、酒は控えろ」しか言われなくて、酒も
タバコもやらない俺には関係ないじゃん、と思っていたのだが、その医者には、甘いも
のダメ、バターだめ、マヨネーズダメ、とそれまでの俺の食生活をすべて否定されてし
まった。なんといってもご飯にバターかマヨネーズかけて食べていたからね。
で、そういうのとキッパリ手を切って、半年間ごはんには何もかけず、ケーキもアイス
クリームもまったく食べなかったら、7kg痩せた。つまり俺の身体はケーキでできてい
たのだ。げふっ


新明解
Wed Nov 28 00:27:24 JST 2001

24jikanさん
ひみちゅです(笑)

内藤さん
私もマヨネーズは注意されました。スプーン一杯でも大変なカロリーなんですよね。
食事はフライものは出来るだけ避けて、あったら、衣をはがして食べたり、
昼のお弁当のご飯は必ず残したり…。まぁ、慣れると意外にどうってことはないですが。

あとは清涼飲料水減らし。コーラがやめられなくて、ダイエットペプシの日々ですが、
これもあんまり体に良くないのかなぁ。
今回の件で、毎日のブラックコーヒーをとりあえずやめ…なんか、飲むものがいよいよ
なくなってきた(笑)。


ぢゅらき
Mon Dec 3 23:57:43 JST 2001

マヨネーズは危険です。主原料が卵と油ですから。しかも、他の調味料に較べて
味が弱く大量に摂取しがち。リーヤ君、もとい慎吾君の真似はやめましょう。

ダイエットペプシ、この夏からずっと飲んでました。確かに体重は減ったんですが、
職場でぶっ倒れた原因のひとつと言えなくもない。あの味に慣れると、レギュラーの
コーラが甘すぎて飲めなくなるんですけど、合成甘味料が体に良いはずがない。

飲み物は、麦茶がお勧めです。ノンカロリー、ノンカフェイン、しかも血液サラサラ
効果もあるそうです。


新明解
Tue Dec 4 21:33:34 JST 2001

ぢゅらきさん

ダイエットペプシ、体に悪そうだけど、やめられそうにないです(笑)。
なんか、いかにも体に悪そうな味がするものを体が欲しがるということはあるかも。

まぁ、それ以外は野菜多めの極めてバランスのよい食生活をしているとは思うけど、あんまり健康という感じはしません(笑)。


内藤敦司 (e-mail:atsuji.naito@nifty.ne.jp)
URL:http://member.nifty.ne.jp/AtsujiNaito/
Tue Dec 4 22:37:10 JST 2001

ダイエットペプシなどの甘味料は、フェニルアラニン系のもので、大豆から抽出するので、合成甘味料ではないのですが、アメリカで食品添加物として認可されたら、無条件で日本の厚生省が認可したとか言う話が気になりますね。まあ日本はアメリカの最後の州ですから...


新明解
Thu Dec 6 20:42:46 JST 2001

ダイエットペプシや、ダイエットコークに使われているアスパルテームは、
原料にはフェニルアラニンが使われているようですが、化学合成しているようなので、合成甘味料だと思います(例えば、以下のページ参照)。
http://www4.famille.ne.jp/~eucrasia/alternate_sweet.files/aspartame.files/aspartame.html

私が大学時代にはすでに普及していたものですから、まぁ、重大な危険性はない気がしますし、大量摂取しなければ、砂糖などよりもはるかに無害だと上のページにもありますが、私も同意見です(笑)。
昔のダイエットコークはかなり味が悪かったけど、今はずいぶん良くなりましたねぇ。


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
URL:http://k-server.org/sakae/
Sun Dec 9 09:38:30 JST 2001

こちらでは、ごぶさたしてます。
その間に、体調を崩されてたようで・・・どうかご自愛お願いします。
年齢とともに一つ二つ持病を抱えてしまうのは、ある程度、現代人の宿命とぼくは考えてます。上手に持病とつきあう気持ちでいた方が、ラクだと思いますよ。
食生活や生活習慣をガラリと変えてしまうのは、ストレスたまりますから。ストレスの方が恐いと思います。持病とストレスのどちらかをゼロにしてしまうのは難しいから、両方を低いレベルに押さえておく、という気持ちでいるのが良いかと・・・

「日々思うこと」もひさびさ拝見しました。パワーパフガールズの、「ロビンに近づく大谷育江声の少女」とは、プリンセスですね。キッドもしくは福陽気妃こと岩坪理江さんです。

あと、吉田玲子さん原作の少女漫画「東京ミュウミュウ」がアニメ化されるとか。
「だあ×3」の後番組だそうです。「なかよし」に情報が載ってるとのこと。


さかえ (e-mail:sakae@tech.email.ne.jp)
URL:http://k-server.org/sakae/
Sun Dec 9 09:40:38 JST 2001

ごぶさたの理由のひとつが、ネスケからIEへ完全以降して、「お気に入り」にまだなじんでないってのがあります。
移行したとたんワーム大流行で、IEにも不安はあるのですが、ネスケの不安定さと、まともに見られないサイトが増えてきたことで、思い切って乗り換えちゃいました。
あと、イーアクセスの8Mbps ADSLに変えました。スピードより常時接続がうれしいのですが、そのせいでサイト見るのもダラダラになっちゃいますね。ダイアルアップでは接続時間を気にして、集中して見てたからな〜・・・

ところで、マリンエンタテイメントの綱掛裕美さん公式サイト、写真がUPされてますね。
かわいい方だったんだなあ・・・


tsupo
Sun Dec 9 14:16:25 JST 2001

> あと、吉田玲子さん原作の少女漫画「東京ミュウミュウ」がアニメ化されるとか。
>「だあ×3」の後番組だそうです。「なかよし」に情報が載ってるとのこと。

それ(東京ミュウミュウのアニメ化)をにおわせるような表現はありますが、
いま発売中の1月号にはアニメ化決定の文字はありません。発表(されるとし
たら)は次号、2月号でしょう。


新明解
Sun Dec 9 21:54:12 JST 2001

パワーパフの件、その通りです。なにを勘違いしてしまったのか…(苦笑)。
すでに自分の記憶容量の限界を越えているんじゃないかと思う今日このごろ。

で、なんか、今度は高熱が出てしまったです(苦笑)。
薬で一時的に楽になってますが、まぁ、早く寝ることにします。


ぢゅらき
Wed Dec 26 13:28:27 JST 2001

特報その1:「花の魔法使いマリーベル」、CS放送のCARTOON NETWORKで
1月3日より放映開始。

http://www.cartoonnetwork.co.jp/tv/default.asp


特報その2:「コメットさん☆」DVD-BOX発売決定。BOX1は2月21日発売。

http://www.toho-a-park.com/video/sell.html


Liziel (e-mail:15pink@liziel.com)
URL:http://liziel.15pink.com
Thu Dec 27 13:30:59 JST 2001

Hi,
Wow, I really like your page.
I have a new url I am going to use a redirector from now on because it is easy to remember.
http://liziel.15pink.com/
I like it because it will send me traffic from the counter on the page.

I would like to exchange links with you. Would you put my link?

XXOO

Liziel

email: 15pink@liziel.com


Liziel (e-mail:15pink@liziel.com)
URL:http://liziel.15pink.com
Thu Dec 27 13:31:24 JST 2001

Hi,
Wow, I really like your page.
I have a new url I am going to use a redirector from now on because it is easy to remember.
http://liziel.15pink.com/
I like it because it will send me traffic from the counter on the page.

I would like to exchange links with you. Would you put my link?

XXOO

Liziel

email: 15pink@liziel.com


K-UDA
Fri Dec 28 00:38:02 JST 2001

特報??
鋼鉄天使くるみpure」実写TVドラマ化!


tsupo
Fri Dec 28 17:57:52 JST 2001

「なかよし」2月号が、今日発売。ってことで、やっぱり、「東京ミュウミュウ」、
アニメ化が正式発表されてました。放送はテレビ東京系、製作はテレビ愛知、
放送開始は4月6日(土)朝、ということなので、「バトシーラー」の後番組ですね。
NHK-BS2の「だぁ! だぁ! だぁ!」の後番組という線はなくなりました。

「バトシーラー」、もう1クール続くのかぁ。意外と長く続いたな。


tsupo
Sat Dec 29 22:41:02 JST 2001

何気なく、三重テレビにチャンネルを合わせたら、「フィギュア17」の特番を放送してる〜。
折笠富美子が顔出ししてるし。これから、毎月、「フィギュア17」を放送するのかな?