1. ホーム
  2. >
  3. 社協からのお知らせ

社協からのお知らせ

  

平洲中学校の生徒会執行部より皆さんの温かいお気持ちを受取りました。

7月17日(火)、平洲中学校生徒会執行部の生徒2人が担当の先生と一緒に『平成30年7月豪雨災害義援金』を持って来局されました。 生徒会役員の発案で募金活動をされたそうです。ありがとうございます。

他にも、個人の方、グループの方々より義援金をお預かりしています。 皆様からお預かりした義援金は中央共同募金会へ全額送金し、中央共同募金会から被災されました府県へ配分されます。 今回の災害で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、義援金をお寄せいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。 東海市共同募金委員会では、現在以下の災害に対し義援金の受付を行っております。 皆様のご協力をお願いいたします。

① 平成30年7月豪雨災害義援金

② 平成30年大阪府北部地震義援金

③ 平成30年米原市竜巻災害義援金

④ 平成28年熊本地震災害義援金

⑤ 平成29年7月5日からの大雨災害義援金(福岡県)

 

義援金

(共同募金委員会事務局長と、生徒会執行部の2人)

福祉車両の貸し出し
~車いすに乗ったまま移動できる福祉車両(軽自動車) を無料で貸し出します~
対 象:車いすを必要とする方を移動する家族等(東海市在住または在勤の方に限る)
場 所:東海市社会福祉協議会(しあわせ村)
※申請時に印鑑と申請者の運転免許証の写しを頂きます。
時 間:月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
※貸出の申請は、申請日の属する月の前月1日から利用しようとする日の前日まで受付けます。
※貸出期間は原則1日です。
※貸出日の前に福祉車両の利用方法を説明するために30分程かかります。
料 金:無料
※ただし、有料道路や有料駐車場は利用者負担となります。
※ガソリンを満杯で貸し出しますので、車両返却の前にガソリンを満杯にしてください。
※大きさは一般的な軽自動車ですが、車いすに座ったまま乗ることができます。
スタッフブログ ボランティア相談員ブログ 社協からのお知らせ ボランティアセンター ほっとプラザ 地域福祉サービスセンター 介護関係・障がい関係 地域包括支援センター 共同募金委員会