今年も恒例 かざぐるま、ボヘミアン合同クリスマス会が両艇で開催されました。
昔はクリスマスと言えば 時間ずらして5人位の女性とデート、全員ナデ切りだった両船頭、
今はその面影も無く 只々酒をあおるオッサンになってしまいました。
6時開会の辞にはじまって かざぐるまはオデンに手巻き寿司、ボヘミアンは河豚、活蟹、牡蠣、
どう見てもボヘミアンのほうが高級品揃いのようです。そこでかなり酒が回った頃 
ご招待したフライングM会長、ソレーユS船長と共謀したかざぐるま船頭、イルミネーションの灯りを頼りに
ボヘミアンへ蟹ドロボ〜に出かけました。キャビンで盛り上がっている隙にそっとコックピットの牡蠣2箱、
ワタリ蟹5はいを確保しましたが 後方よりM会長の声「もっと取れ!(盗れ?)
これに応えて更に、5はい確保して逃走です。ウッシッシッ合計、蟹10ぱいじゃ!                                     
おかげでカザグルマ船頭 蟹に右手指を鋏まれて出血多量 危うく死ぬところでした。
それでも後でカザグルマを訪れたボヘミアン船頭「どうして此処に蟹と河豚がいるんだ!!
とも叫ばずじっと我慢 さすが太っ腹です。最後は総員約30名ベロベロでお開き。
本日の負傷者、蟹に鋏まれたかざぐるま船頭、ごみ箱に足突っ込んだボヘミアン船頭、
酔っ払って転んだ(しかも3回も)M会長 飲む前から不思議乗船時転んだS船頭でした。
珍しく、いつも担がれ役のボケミアン船頭が、逆にM会長を担いでF艇に送って行きました。
信じられない光景です、私も酔っていたのでしょうか?
01'戦場(船上)Xmas&望年会の呆屁味庵隊と横車隊、飲み会バトル
呆屁味庵
  ↓
横車
 ↓ 
Go to Home page
12月22日18時、遂に両船の二日酔い覚悟の壮絶な飲み会が火蓋を切りました。
総勢約30名(内、(^。^)入り娘約10名)、あっちの船で飲み食い、こっちの船で飲み食いです。
一日早いクリスマスイブですが、日本人の心の大らかさ、私は名ばかりの仏教徒です。(騒動宗?)
が、宗教は関係無いもんね〜!飲み食いの理由が有れば良いのですから?!胃薬飲んで頑張るゾ!
呆屁味庵呑み隊
横車喰い隊
クラッカーが飛び交います!ライト暗いと美男美女
両船の料理&人間の交流が始まり、入り乱れています
●かざぐるま風オードブル各種盛り合わせ
●あじのピカタ
●ベトナムお好み春巻き
●ミネストローネのマネストローネスープ
●クリスマス親子チキン(七面鳥代用品?)
●闇鍋風チーズフォンデュ
●新鮮手巻き寿司
●関西風味付けの関東煮
●アイスクリームケーキ
●フレーバーティー&コーヒ
●夜食の蕎麦(わたしゃ貴女のが良い?)
●とらふぐの刺身(てっさ)料亭「三楽」の調理で安心
●活わたり蟹の塩でラップ巻き焼き
●キムチ鍋(蟹、帆立、豚、ニラ、白菜、海老、鱈、
   牡蠣、豆腐、糸蒟蒻、コチジャン、最後は、きし麺)
●殻付き牡蠣(酢牡蠣、焼き牡蠣)
●ポテトサラダスパゲティ添え
●アサリの酒蒸しボヘミアン風
●貝割れのロースハム巻き●鯵の干物●練乳&苺
●「差羽」差し入れ、鮪その他、刺身盛り合わせ
●「海星」差し入れ、堀川製麺所特製正油 らあめん
苦しみますケーキ(西洋ではクリスマスケーキ?)
両船共、酒はシャンペン始め種類&数量は売る程用意!!(^。^)入り娘も約10名用意!?
だっせーセーター(^。^)中年が着るか?ど派手な
セーターを着たら痩せーたー
イルミネーションを見ながら、ビルジを出す!
(中身は、シャンペンしょんべん
    呑み放題!酔い放題!
♂♀槍隊放題だけは、何故か?無し
歯痛吐いた歯医者
ニューなメニュー(^。^)
酩酊?「風車」横地艇長のコメント!!
シツウと読まない、はいたと読む)