微風セーリング
「DAIO PAPER」大王製紙専門のチップ運搬船、船体は200メートル位は有るか?紙の原料になる木材片(チップ)を衣浦港亀崎埠頭に
陸揚げし、陸路岐阜県可児市の工場に運ばれ「エリエール」ブランドのティシューペーパー・トイレットロールになるそうです。
タグボート「ちた」がラウドスピーカーで「もっと東へ寄れ」と怒鳴る、国際VHFで「ちた」を呼び出し、「黄色のブイが見えないのですか?
黄色のブイより東へは必要な水深が得られず、寄れない筈でしょう」と抗議!「では南行直進し右舷同士で、すれ違って下さい」だって!
遊び用の船ですが、ヨットだって安全第一の船なのです、ホームポートの近くでの座礁は恥ずかしい。それにしても近くで見るとデカイ!
北西の風が1〜3ノット位、直射日光に当たると11月にしては非常に暑い。セールもタラン!たらん!シャキッと張らない。
釣り道具は有るが、餌が無くシマッタア〜!こうなりゃ宴会しかない、山崎氏特製の「ベトナム風春巻き」でジンフィズがぶ飲み。
風弱くプカプカ浮かんでいるだけ状態の4時間!釣りも出来ず、酔っ払ってデジカメを落とし壊してしまったし、酷い日曜日でした。
まあ〜良い事ばっかりじゃないよね!悪い日が有れば次には楽しい日も来る!!懲りずに、又再来週もヨットに来るぞ!
この手は誰じゃ?
o-na-
オーナーが先じゃん!
Go to home page