今給黎さんを肴に呑む会
日本縦断帆かけ船の旅」の今年分を終わり、鹿児島へ帰る途中名古屋でヨット&アル中ハイマー軍団に捕まり宴会です。
まずは、宴会時間まで我が家で懇談?と思いきや芋焼酎「さつま諸白」で呑み出しました。
かざぐるま」横地艇長よりの投稿です!
連日の 酒盛り、二日酔いの(三日酔い?)のボヘミアン船頭になり代わり 投稿です。
今年は清水で航海を中断し あとはまた来年との事で鹿児島に帰る今給黎さんを名古屋で引きとめ 宴会をやろうと
声を掛けたところ 気分良く参加をしてくれました。碧南ヨットクラブからは毎年 多くの人たちが火山島レースに
参加をしているので 彼女と顔見知りも大勢です。10月7日 19時より全員16名で芋焼酎ならぬ紹興酒で宴会に突入。
残念な事に コンパニオンはなし、最近話題の中国の酒池肉林宴会とは違います。やっぱりヨット乗りは 
清潔でなくっちゃ!ただし約1名 昨日バンコックから帰ったばかりの ベテランヨット乗りも居ましたが。
何に乗ってきたのでしょうか?でも コンパニオンは居なくても 美しい今給黎さんが居るとばかりに みな海の話で多いに
盛り上がりました。悪酔いはナシ!我々も大酒のみですが 彼女も強いですよ。
中華料理の1次会も 無事終了。あと 有志7名で おなじみのナベやさんに移動。
やっぱり九州鹿児島は 芋焼酎だとばかりに「薩摩白波」の一升瓶が登場!
私はお湯割のあの臭いが苦手で ロックでしたが 約2名 芋焼酎はこの飲み方しか
許せんと 平気でお湯割です。案の定 一人は撃沈(ボヘミアン船頭ではありません)
一人は今日病院で検査だなんて言いながら フラフラでご帰宅でした。血液検査 異常間違いナシ!
一升瓶が空になった12時 ボヘミアン船頭も 今給黎さんに担がれてご帰宅でした。
皆さ〜ん お疲れ様でした。今給黎さん 有難うございました。来年もやりましょう。
碧南ヨットクラブ最年長の「オリーブ」川村氏、滅多に酒を飲まない人ですが、今日は生ビールを1杯呑みご機嫌です。
                                                                                          ベンガル、差羽、かざぐるま、ボヘミアンで2次会を決行?です。
Go to home page