03、碧南ヨットクラブ夏季一泊クルージング
8月30〜31の二日間碧南ヨットクラブ主催の佐久島一泊クルージングに行ってきました。
オートパイロットの試運転も兼ねています。時間が短いので、まだ調子が本当に良いか?判りません。
コンパスの位置を下げて、デーラーセッティングのドライブを、2(油圧のセット)に変更してみました。
お馴染みメンバーの長江、入谷、貴田さん達に加え神奈川から体験乗船の外岡氏が手土産を持って参加。
佐久島の東港の防波堤に到着、早速島内見物にのこのこ出かけます。
まずは腹拵えで、「ゆきや」へ!準備中の看板を無視して店に入り込み、名物「おおあさり丼」をツマミにビールを飲む。
町営の釣りセンターは今年の4月から無料開放になりました、今はオキアミで「さびき」釣り、小アジがバンバンと大漁です。
参加艇は二十数艇、百名近くの大パーティー!先ずは、お決まり会長挨拶に続き乾杯!豪華です!
生ビールの飲み放題!と来たもんだ〜!二日酔いも何処かへ飛んでいきました、大好物の三河湾名物「わたり蟹」も有ったよ。
当ヨットクラブは恵まれています、バンド代金が要りません、ラバーズのメンバーはプロ並みの演奏&歌ですしハワイアンは最高!
これで、若くて美しいコンパニオンを呼んだら、もっと最高のパーティーでしょう。宴会部の皆さんご苦労様&来年は是非♀宜しく!
翌朝は一色漁港へ魚料理及び新鮮な魚介類を買うべく入港、港入り口には、無数のカモメが整列してお出迎え!
楽しい2日間のクルーズと云うよりは、飲み会を終えて帰港!お土産は新鮮な魚と二日酔いでした。
Go to home page