プロ乗せ帆走?
鹿児島向け出港前日、今日は休暇なのでボヘミアンでセーリングしたいと云う、千頭一等航海士、実習生の南、高木両君を
連日の呑み会で、少々クタバリ気味の体にユンケル皇帝液を流し込み、名古屋港のガーデン埠頭の日本丸まで迎えに行く。
自宅を出る時、海況をチェックしたら強風波浪注意報だって!今日はスプレーでズブ濡れかな〜?
よたよたと運転し、碧南のヨットハーバーへ無事?到着。
まず腹ごしらえが先と「エルバ」市川、「Only You」の森高両艇長を誘い「衣浦閣、0566-41-0871」へ生ビール付きの昼懐石。
25〜30ノットの北西の強風波浪注意報の中、メインを半分出して帆走ですが、10ノット前後の艇速に皆ご機嫌!
流石にプロ&プロを目指す実習生、セールのトリムは抜群です!!何故か?スプレーは浴びませんでした!ラッキー!
流石!最後は自主的にキチンと潮抜きの水洗い。              横浜の「信龍」の加山さん、今回は2回目の碧南へ寄航です。
日本一周中の「Only You」の森高さん、大阪の出島へ帰港途中、碧南へ寄航
皆さ〜ん!当碧南ヨットクラブゲストバース(電気、水道付き)は1週間は無料です。是非お立ち寄り下さい!
Go to home page
相変わらず「なべや」にて、反省会?と云う呑み会!!
明日の登檣礼でのマスト登りは大変じゃないかなあ〜?は若い人要らぬ心配!私自身の明日10時出港の見送りが危ない!
タクシーで皆さんを送ってからも、アル中ハイマーの意地汚いオジサンは女房と二人で、店の人が後かたずけを始めているのに、
まだ飲んでいた・・・・・兵共が夢の後!翌朝はやっぱり得意技の酷い二日酔い!馬鹿は死ななきゃ治らない!
                投稿                                                                                                                    日本丸 高木 徹
こんにちは!日本丸実習生の高木徹です。
10月29日は大変お世話になりました。ボヘミアン3に乗船させていただき、さらには強風の中、出港、
展帆していただき、とても感謝しております。30日出港の際も、見送りに来ていただき、ありがとうございました。
11月1日無事鹿児島に入港いたしました。又、「www.bohemian3.com」も見させていただきました。
帆走や日本丸登檣礼のページなど作っていただき、とてもよく出来ていました。感謝いたします。
最後に私の好きな言葉:人生冒険:の冒険をなさった渡辺さんに出会えた事を嬉しく思います。
ありがとうございました。