式根島同行記〜 奴隷クルー/富む狂う頭の証言

式根島良かったデス!豪快なクルージングの後、たどり着いた自然豊かで人口700人ほどのちっぽけな島。
風が強かったけどウグイスの声のする港、満天の星空、素朴で親切な人たち、
温泉へ行くためにフーフーいいながら上り下りした山道。。。無職になったとたん、何かから開放されて、
思いっきり自由を満喫したクルージングでした。船頭さま有難うございました!
ところで、HPをお読みになられた皆さんの多くは「今回は飲まなかった」なんてウソだろ〜!と思われた方も多いと思いますが、
実は・・・そーなんですよく見ていただくとお分かりのように、黙々とカツカレーを食べてます。
横のグラスは、ただのお茶。しかも、2杯お替りしていました。それだけ。
左のほうにはカウンターがあって、地元のお兄さんたちが皆さんビールを飲んでいました。
何かいつもとちがうなあ〜と思い、聞いてみると、「クルージングでこんな事は、ワシも、前代未聞!初めてじゃあ〜!」との事。
名古屋に帰ってから思い切り反省会をされたそうで、こちらも一安心しました。
                      
                       黙々カツカレーの船頭。                                             キャビン内でもタバコ対ビール。
どお〜!カメラを向けられると,、やはり意識します!
荒れた時はカメラが潮で濡れて壊れると駄目って、撮って貰えませんでした。 式根島野伏漁港着、ビックリ車は品川ナンバー.。.
民宿「鈴豊」で自転車を借りて(無料サービス)温泉へ入ったり、景色の良い所へあちこち行ったり楽しかったです!
Go to home page
家に帰ってから、うちの奥さんに式根島のことをいろいろと話しました。
        とても興味を持って聞いておりました今度は、男連れじゃなく、奥さんと二人で行きたい!式根島です。
知っている人は知っている、投稿者の寺島君は、自分の妻を「奥さん」と呼んでいるのです、変わっています
                                                                                                                 投稿、富む狂う頭こと、寺島