04衣浦花火大会の筈
台風10号の余波で1日延期になった衣浦花火大会、ボヘミアンは人数を間違えて14人に(定員12人)なってしまいました。
しかし、本日も西三河地方は提灯を見て判る様に強風波浪注意報発令中、安全第一と称し船頭特権の独断と偏見で出港を
取り止めポンツーンに係留したままの花火見物に急遽変更。3,2Mしか離れていないのでそれなりに音も花火も楽しめました。
女性9人(私の女房約1名含む)と男性5人で久し振りに彩り?の有るボヘミアンの筈でしたが、+「かざぐるま」が男4人で参加。
早速乾杯でスタートしようと思ったら、ザア〜と夕立がしかも風が有って横殴りの雨でテント?もあまり役立たず、
デッキ?は「猫の子一匹いず」の状態でサロンに逃げ込み改めて乾杯!かんぱあ〜い!!
その後、雨は降ったり止んだりその都度料理とグラスを持ってサロンとデッキを行ったり来たり。
その内に「カラオケ居酒屋」が開店したのを知って続々他艇から豪傑飲兵衛が終結!ハチャメチャな宴会になってしまい、
花火見物は何処かへ行ってしまった様な感じでした。まあ〜良〜いかっ!花火はお題目で、呑む理由だけのいつもの事だから!
一応花火見物と云う事で来ている訳ですから、申し訳程度の証拠?に写真位は撮りました。
我がクラブのT会長は「モルジブ」と云うカタマランのオーナーです、このお方の次に歌う方は大抵お上手に聞こえる?!と、
専らの評判ですが恥ずかしいからと歌うのを尻込みされる方が少なくなり、そう云う意味でも?雰囲気を盛り上げ様とする
憎めない性格の結構貴重な存在のお方です。アル中ハイマーの延べ参加人数三十数人では、生ビール樽も直ぐ空になります!
宴会を盛り上げて下さる役者の方が大勢見えますので、ゲストの接待は皆さんにお任せして私は大島酒店と国税庁を喜ばす為に、
只ひたすら生ビールをアオル様に呑むだけでした。追伸、今年の夏は異常に暑いので頭を5分刈りに、懺悔ではありませんヨ!                                                                       
Go to home page