渡邊さん長江さん浅野君、楽しいひとときをありがとうございました。カタマラン最高ですね。
我々のような「のんべえ」の宴会好きにはピッタリですね。出港でモヤイを外す時、テーブルの上にワインや焼酎のビンが
立っていた
ので、思わず片付け様としましたが、片づける必要なかったですね。結局セーリング中も最後までテーブルの上に
立っていましたね
(中身はなくなっていましたが)。酒好きにはたまりませんね。浅野君は短パン姿になれる位の陽気でしたが、
月曜日の最終便で札幌へ帰ってきたら、なんと火曜の夜から雪が降りました。日曜日のぽかぽかセーリングがウソのようです。
我が家の前の写真です。去年のように12月上旬まではヨットに乗ろうと思っていますが、今年は厳しいかも。
また碧南でセーリングしたいです。今回のような高校の同窓会は4年に1度ですが、
来年あたり中学の同窓会が名古屋でありそうです。その時はまたよろしくお願いします。
北海道よりゲストセーリングの投稿
碧南でのセーリング楽しかったです                               (投稿者 HYC リトルジョン艇長 南谷
北海道からのゲストに便乗(投稿者 シーガルJr艇長 長江)
24日は便乗させていただきありがとうございました。2年半ぶりに南谷ご夫妻にも会え、相変わらずお元気なので安心しました。
当日は小樽では嵐を呼ぶ女と言われていた南谷提督が乗船していたにもかかわらず風弱く、
エキサイティングなセーリングはできなかったのですがいろいろなワインや豪華料理がテーブルいっぱいに並び本当に
優雅なクルージングでした。ボヘミアンではセーリング中にワインのボトルも立てたままなのにはびっくり。
                                                                 なんとそのボトルが最後までたったままで倒れないのです。

ただ残念なことに私は、先週動いた胆石の影響でフルーツしか食べられなかったのがクヤシー。
3年前にもリトルジョンのオーナーには私が胆石を患っているときに中華料理店に連れて行ってもらい、
何も食べられなかったのを思い出したほどの悔しさでした。名医が2名乗船していたのですが診察するでもなく
(もちろん心配などしている様子はまったく見られず。)自分たちは飲んで、食べるのに忙しそうでした。やはりヨットで楽しめるよう
健康には気をつけなければと痛感しました。渡辺様他当日一緒に乗船の皆様本当に楽しい1にちでした。ありがとうございました。
Go to home page

動画は此処をクリック