エドモンド市使節団

ヨットハーバーが有る碧南市と姉妹都市のアメリカのエドモンズ市の使節団を、市に依頼され船にお乗せしました。
私の受け持ちは、G.H市長ご夫妻&D.S市警察本部長ご夫妻、他O使節団員と碧南市職員I氏の6名。
助っ人は「希望号」伊藤氏、「かざぐるま」横地氏、クルー候補の山際氏、私を入れて4名で合計10名。
音楽CDは、ハワイアンと知る人ぞ知る!知らない人は知らない!カントリー&ウエスタンの大御所ハンク・ウイリアムス
星条旗も掲げ大歓迎一色でお迎えします。
先ずは日本茶のサービス、おつまみ?は、海苔が貼って有るセンベイ、大豆の入ったオカキ。
旨い!!リップサービスじゃなく本当に気に入って貰ったらしい、お茶のお代わり注文&お菓子に手が出ていましたから。

H市長は20フィートのモーターボートを持っているそうで、ご機嫌でラットを操ってみえました、S本部長にも操船を楽しんで頂きました。

皆さんとても楽しそうに写真をパチぱち!私もチャッカリ両ご夫人と撮って貰いました。

市長の楽しそうな笑顔!米国人は我々熟年の日本人と違って全身で喜びを表します。本日はお三方のお手伝い、本当にありがとう!。

最後の下船間際に、10人全員で写真撮影のつもりが今見てみると何故か?8人でした。
付録、「禁煙ではないので気楽にどうぞっ!」って、親切に言ったつもりが恥ずかしい?!
タバコを吸うのは10人中私1人でした、馬鹿な事をしている様で、何だか少々肩身が狭かったなあ〜!

Go to home page