05クラブ夏季、鳥羽クルーズ

碧南ヨットクラブ年間行事の一つ、夏季の鳥羽クルーズに6名で参加。
女房の歩けの友人が2名参加で、ガンガンの二日酔いの中お昼に出航。早速「蒸暑いぃ〜!」の女房の一言で
エアコンを掛け「腹が減ったぁ〜!」の一言で生ビール付きのお昼飯開始、これ帆走中ですよ!
私は食欲は限りなくゼロ、汗だらだら外でワッチに励んでおりました。ゲスト様、クルー様、奥方様でした。

鳥羽の「かき浜」へ着いたら、朝早く出航していたヨットでもう満杯、エルバが此処へ着けろと横抱きをさせて呉れた。
嗚呼〜助かった!早速お礼に生ビールをサービス。明るい内のアルコールは良く効くのだっ!

もし、「かき浜」の筏に着けれなかった場合を想定して、近所の「銀鱗」の筏に係留させてくれる様に頼んで有ったので、
断りの電話でも良くないし、テンダーにて直接「銀鱗」へ係留の必要なしの話に行く。

ところが、銀鱗の桟橋へ着けて初めて気が付いた!満員御礼の料理旅館へ行くのに、裸足だったんです、格好悪りぃ〜!
オヤジさんの、風呂へ入って行け、の有り難〜いお言葉に甘え、露天風呂で酔い覚まし。

風呂上り後、お久し振り〜とオヤジさんオカミさんと話し込んで「かき浜」へ帰ったら誰もいない、もう宴会は始まっていました。

牡蠣の作業場での宴会、山海の珍味?が盛り沢山、焼き物が主体のビールと焼酎で、最後にはビンゴゲームも有り。が、当然?
私は、何にも当たりません。まあ〜良いか!皆さんそれぞれの真夏のヨットライフに花が咲いていました。もう夏も終わりです。

宴会が終われば、2次会は「スナック、ボヘミアン」内、外の両方で盛り上がります。
内側の宴会ではカラオケで「ドラえもん」の歌まで聞こえて来ましたが?

良く呑みました〜!三日酔いになってしまいました。釣りをする人、ゴムボートで遊ぶ人それぞれ風光明媚な鳥羽の海を
もう夏は終わりなんだ!と自分自身に言い聞かせながら、名残を惜しむ様に好き勝手に時間を潰します。

各艇自分のスケジュールに従ってモヤイを解き、出航して行きます。此処は本当に綺麗な入り江です。
我々はボヘミアンカップに参加の為、ビールで英気を養います。

途中から風が全然無くなりオマケニ台風14号の加減かメチャに蒸し暑い、ゲストが退屈をしてはと配慮?本部艇にリタイアを通知後、
機帆走で韋駄天走り!エアコンを掛けて、昼寝をする人、テレビを見る人等それぞれ無意味な?時間を潰して貰いました。
仕事のストレス解消には、副作用の無い非常に良い薬にはなったんではないでしょうか?
その後のボヘミアンカップのレースは、どうなったか知る由も有りません?!私はアル中ハイマーで頭が可笑しいのでしょうか?

Go to home page