05野島レース

6月初旬単独世界一周に出かける「ダーマ」目黒氏がスキッパーです。流石に秋田大学ヨット部時代からベテランのヨット乗り!!
見事なスタートです、彼が乗っていなくて私が一位スタートなんか出来る筈が無い。
私は二日酔い気味にて応援団長気取りっ!スタート時はCDの「軍艦マーチ」をボリュームいっぱいガンがんにかけて
盛り上げ&景気を付けます。若い人はナベさん何でパチンコ屋のテーマソングをかけて帆走するの〜?だって!!
この動画を見た女房曰く「右翼でも有るまいし!アンタは馬鹿丸出しっ!!」見せなきゃ良かった〜、しかし後の祭り!

明日は朝早くから野島レースが有るので、前夜から船で寝ようとハーバーへ行ったら、「風童」の購入を決めた、本荘ヨットクラブ
のN氏が渡辺さんっ?て挨拶に見えたので、「居酒屋ボヘミアン」で早速歓迎宴会をやるべく寿司屋の「魚河岸」0566-42-1162へ
お皿を持って、酒の肴(マグロ、イカ、タコの刺身、アジ、カツオのたたき、ホタルイカ、焼きアナゴ、イカの味噌和え)を買いに行く。

威勢の良い動画は此処を

早速、歓迎の呑み会、酒の匂いを嗅ぎ付け酒や肴を持ってゾロゾロと仲間が宴会に加わります。

「かざぐるま」もレースの準備に余念が有りません。レース開始っ!第一番にスタートラインを切ります、ヨットに乗り始めて初の快挙?

スタートは最高でしたが、カタマランの最も不得意とする弱風のマノボリッ!&呑む喰うではレースに成りません。
                                              電子レンジは良い仕事をしますヨ!

「かざぐるま」には追い越されるし、結局リタイあっ!機帆走8・5ノットにて折り返し点の野島沖にて先頭の「シードX」に追いつき
勇姿を撮影、以後さっさと追い越し、ハーバーへ一目散に韋駄天走り!!カタマランは弱い風のノボリは駄目ですネ〜を実感!

Go to home page

かざぐるま

優勝艇 シードX