釣り馬っ鹿?日誌(大成功の巻き)

ここんところ釣りばっか(名古屋では「ばかり」をこう言います)やっていますから、
「かざぐるま」のH氏が次回は釣りバッカのタイトルが良いって言われましたんで、映画「釣りばか日誌」に因んで。
ブームパンチ喰らっても平気です?本日のゲストは十数年来の友人の脳神経外科のK医師ですから。
息子さんが釣りに興味が有ると云う事で動くボヘミアンに親子で初乗船。いつもは宴会で停泊中のボヘミアンばかりでした。

18時にタイミング良く家に帰り着きました。女房は旅行から10分前に帰宅、北京から2年ぶりに来たG君は5分前に来宅。
ヨットや海その他楽しい思い出話に花が咲き、酒量もグンぐん増えます。お蔭様で、本日は二日酔いです。若者は強〜いっ!

漁場?へ行く途中、ボヘミアンは整理整頓がなってないからと「かざぐるま」の船頭とH氏が船内の整理。ご親切に?
Before&Afterの写真迄撮ってくれました。「汚い」と苦言を云う人は多いが、体を動かして直して呉れる人は少ない。

流石三河湾のハゼ釣り最良?ポイントッ!日曜日でも有り、二十数隻のボートがひしめき合っています。

釣り船集団のど真ん中へ割って入り最良?ポイントへ投錨、大漁旗を掲げ?戦闘開始です。極小サイズのコチを釣ってテレ笑い。

ゲストのK氏親子も、爆釣れにご機嫌です。しかも息子さんは何故か?「シャコ」(2匹)まで釣ってしまいました。

朝大王崎を出航した加藤丸から11時   電話が有り、「サンマ寿司を差し入れするから、昼飯を食べるなっ!」の有り難〜いお言葉。
14時にボヘミアンに横抱きし、さんま寿司&ハゼの刺身を作って貰い、残りでハゼの潮汁にして呉れました。美味しかったあ〜

本日も大漁でした。こんなに釣ってしまうと、三河湾からハゼが絶滅するんじゃないか?と冗談を言いながら、
                                         皆さん100匹程の、お土産のハゼを抱えながら、さようなら〜!

Go to home page