Go to home page

清里駅近くの「ペットリゾート清里」で愛犬グッズも色々有ります。犬と一緒に飲食が出来るので軽い昼食を摂りました。

遊び過ぎてグッタリの太郎、次郎。此処はコース料理以外焼酎も酒の肴も無い、車から霧島を出して来て女房と2人で晩酌です。

太郎はリードを放すと、喜び舞い上がって何処かへ、飛んで行ってしまいます。次郎は聞き分けが良いので大丈夫です。

花いずみの湯は非常に肌がスベスベして気持ちの良いお湯です。女房は温泉+708鉱石を使用した美肌温石ベッドでご機嫌。

八ヶ岳高原ラインを20分程で清里です、流石お洒落な建物の店やペンションが多いです。

八ヶ岳ワンワンパラダイス・1

広〜いドッグランではしゃいでいますが、次郎はいつも太郎のそばに行きます。太郎が何か悪戯をしそうです。

一ヶ月温泉に行ってないので、犬を連れて行こうっ!で、インターネットで予約し2泊3日間行って来ました、
山梨県の「八ヶ岳ワンワンパラダイス」(山梨県北杜市長坂町小荒間字稲久保1791 TEL:0551-32-1155)
ここのコテージは全室犬と同室に宿泊出来、又レストラン(フランス料理だけ)内も同伴出来ますし、ドッグランも大小3ヶ所有ります。
自宅から約230Kmと多少遠いのが気になりましたが、結果的に交通の便は非常に良いですから余り気にはなりませんでした。
名古屋高速に乗り、東名高速、中央高速の小淵沢ICで降り約10分程で到着です。SAの食事等の休憩も含め約3時間半でした。
太郎&次郎には、多少退屈を我慢させたかもネ?4月だと云うのに、まだ有る山の雪が非常に綺麗でした。

動画は此処を

レストランでの食事(和食は無い)は一緒です、大人しく食事が終わるのを待ちます、お利口でしょ!犬用のメニューも有りましたヨ。