台風7号、今年初上陸か?

気象庁8月08日12時50分 発表の台風 第7号 (マリア)の予想進路は 09日12時の予報は四日市市付近。
わあ〜!直撃に近いぞっ。夕べの酒が少々残る中、ハーバーへ行き台風対策に。
既にオーナーの皆さんは大忙しで作業中。私の船はビミニが外れないし、コックピットの面積が非常に広いので、
ポンツーンの対岸(東岸)に船を移動、木下船舶の台船にグルグル巻き?に縛りつけました。
これで、南東からの強い風もへっちゃら?岸壁では無く浮いている台船ですから潮の干満もOK。

「木下船舶」「かざぐるま」「加藤丸」「「エルバ」「フライング」*順序不同*の皆さん、お手伝い本当に有難う御座いました。
助かりました!これでドント来い台風です。やれる事は全部やったから、これで沈んでも悔いは有りません。(と、思いたい?)
心配せずに、今夜も美味い酒が一杯呑めま〜す。             友人は本当に有りがたいものです。

Go to home page