呑みっぱなしの2日間

刈谷セーリングクラブの例会が有り、活きた蟹で作る、焼き蟹、茹で蟹、蟹のアライ等で酒と話が弾みます。
先回もそうでしたが、女性同伴での内規は相変わらず守られません。私だけ律儀に2名同伴で参加です。

例会終了後、伊藤丸、加藤丸と居酒屋「ボヘミアン」で2次会、止せば良いのに3次会に「カラオケ」迄行ってしまいました。

上記の様に夕べ呑み過ぎて喉がカラカラでしかも二日酔いっ!いつもと同じで、起きたら誰もいない。
しかし、11名で(内、若いお嬢さん4名連れて)、海水浴へ行きましたから多少気が紛れました。
暑い、二日酔いっ!こう云う時にはカキ氷が特別に美味い。

佐久島の北西に投錨し、カキ氷       セット、ビール等を持ってテンダーで白浜海水浴場へ行きます。

本日は二日酔いに付き手の込んだ料理は無し、ソーメンで昼食です。

途中、海賊船?(エアコン無し、若い美女乗せて無し、但し酒は満載)「三笠」が男5名でやって来て「ボヘミアン」に横抱き又宴会の
仕切り直し。このオッサンは酒がメッポー強いのだ!今日も寝て酔いを醒ましてからじゃないと、飲酒運転になってしまう、遅くなると
又女房が五月蝿いし?!参ったっ!結局は2日間呑みっぱなしでした。明日から又、呑みながらの2泊3日のお盆クルーズです。
気を付けないと、本物のアル中ハイマーに成りそうです。(本人は、未だなってないと自覚?)

Go to home page