無理は止めて 名前: 隠れボヘミアンのファン [2006/09/14,13:53:04] No.13412

一昨日の夜の事、ボヘミアン船頭さんが4人で近所の居酒屋へやって来た時の
話です。開店一周年の清酒の一斗樽が置いて有り、
いきさつは判りませんが、若者数人相手に一人一升飲もうと飲みだしました。
一合枡で飲むので正確だからと言いながら。
確かに只一人船頭は10杯飲み干しました。
後の人達は途中でギブアップです。私はなべさんの隠れファンですから
あえて恥を書きますが、お願いです自分の歳を考えて下さい、62歳ですよ。
有言実行は確かに偉いです、しかし体を考え中止する勇気も大切です。
飲み終わった後、ゲロは吐くは、寝てしまうは、の醜態は見たくありませんでした。
お願いです、ファンをがっかりさせないで下さい。
こんな事を続けていると確実に早死にします。
今後こうゆう事が有ったら、若い人には負けるよ歳だから、
こう言う人で有って欲しいです。

>> こんな話は場不相応ですが 名前: たけちゃん2号 [2006/09/14,22:14:02] No.13413
実は本日私の出身校である能代工業(バスケットが日本一強い高校です)の1つ年下の後輩がすい臓がんで亡くなりました、彼はとても酒が強くて飲み会なんかは酒をガンガン飲んでいました。でも去年あたりから体調不良を訴え先月職場で腹が痛いと倒れこみ救急車で病院へ運ばれましたがガンと診断されおととい亡くなったのです。そして本日は通夜に行ってきました。43歳でした。きっとお酒の飲みすぎだったのでは?っと思ってます、船頭さん脅かしてすみません。でも人生いつかはみな終わるんだからそれまでは楽しみましょう!うちの親父も肝炎なので酒は禁止されてますが好きな酒やめてつまらない余生送るなら飲んで早死にしたほうが良いと言って飲んでいました、しかし最近は体自体が酒を受け付けないようで好きな酒も最近は飲んでいません、そろそろなのかな?なんて覚悟は決めてます。それまではヨットを楽しみましょう!なんてなんだか暗い話になっちゃってゴメンなさい!
>> やってますね〜 名前: 伊藤丸 [2006/09/15,07:59:56] No.13414
船頭のその元気どこからでるんですか?
飲める内は飲む、飲めなくなったらマンゴ〜ジュ〜ス
がんがん行きましょう!
>> 完敗(乾杯)してますが・・・ 名前: 秋田Hackberry [2006/09/15,09:47:51] No.13415
有言実行で一升ですか。
パワーは流石に凄い!でも、心配もありますね。
>> ご心配かけました、復活しました。 名前: ボヘミアン船頭 [2006/09/15,11:16:35] No.13416
ぶっ倒れてから70時間少々で、昨夜正常に戻りました。
お店や皆さんに良い歳をして迷惑をかけ恥かしく思います、と同時に御免なさい。
翌日目が覚めた時は、自宅の便器に抱きついていた状態を覚えています。
パソコンを起動する元気も無く、仮死?状態でした。
胃はムカムカ、胸焼けは熱く、頭はボ〜の状態で、固形物は取れず、
スポーツドリンク、ナチョラルミネラルウオーター、液体ヨーグルト、
コーンスープ、ペースト状チューブ入りバター、100%野菜ジュース、
豆乳、コンソメスープ、卵豆腐と完璧病人の様な食事?でした。
プラス、キャベツウ、ソルマック、ユンケル皇帝液、アリナミンVV、梅肉エキス等
で食道、胃、肝臓、頭(血管?)からアルコールの毒素を叩き出しました。
しかし、回復力は格段に落ちました。
女房にも怒られましたし、本当に懲りました。
酒は楽しく飲むが、酒量はたいした事がない「なべさん」で生きたいと思います。
意思が弱いので、酒の席で同席の場合宜しくお手和やらかにお願い致します。
>> あの〜 名前: ぷかぷか亭ごとう [2006/09/15,14:45:39] No.13417
多分思うに,ナベさんは酒より、酒がある場が好きなんだと思いますので、周り居る人は内緒で、水で薄めちゃいましょ、酔っぱらいには分からんと思います。ナベさんにおかれましては、翌日アリナミンのむより、お酒の横にミネラルのみながら飲むと良いかと思いますです。お大事に!

清酒1升飲んだ挙句??!!

Go to home page

どうも携帯電話のカメラらしい?
隠し撮りOK?困った世の中です。
こう、証拠が出てしまっては。
でも、ご心配&忠告有難う!!

清酒1升呑むと、爽快期、ほろ酔い、軽度酩酊、酩酊期、泥酔期を通り過ぎ、昏睡期に突入するんですネ。
「酒気帯アナライザー」ここを見て計算して、参考にして下さい。
勿論呑んで運転はいけませんが、どれ位寝てからならOKか、参考にはなりますネ。
**結論から云うと、ヨットで呑んだら、翌早朝迄寝て、家又は会社へ朝帰りっと云う事でしょうか?**