神戸へ「アオリイカ」釣り
                                 (投稿、伊藤丸船頭&刈谷セーリングクラブ会長)

そして 神〜戸♪

船頭から電話があり、神戸であおりが釣れているから神戸に行く明日9時出発!

“神戸” ちょっと待ってください…船頭!

水曜日、朝9時には車の中、名神高速を順調に走り、神戸で風童さんと(本荘ヨットクラブ

合流し
須磨ヨットハーバーを案内して頂きました。季節はずれの海水浴犬もいたりして



のんびりしすぎたのが災いしたのか        とほほ!!

朝出がけに手の指の爪を割ってしまいいやな予感が当たってしまった! 

まー、せっかく神戸まで来たのだから細かいことは
気にしない(^^;)



  船頭にしっかり現場を写されていました…

(駐車禁止15000円、私は運が悪く、船頭と運転を交代した直後です、運の良い船頭です、ボヘミアンは。
                                                                                                                  挙句の果て、私は無事故無違反歴18年だと威張っていました)

気を取り直していざ!仙正丸TEL 078-731-4536)

船には先客が13人程いて雰囲気を盛り立てています。

釣り開始から30分程でさすが!風童さんがあおりの“げそ”1本ゲット

(吊り上げるタイミングが悪く、足1本残して胴体には逃げられてしまった)

船頭が写真を取りに行ったらビールのつまみに(醤油もワサビも無しで)なった後でしたが…(そつ無く撮りましたヨ)



その後、船の中ではぼつぼつ上がっていましたが我々の所には当たり無し

結局、風童さんが1杯追加して3人で         1杯+ゲソ1という結果に終わりましたが

明石海峡大橋を下から眺めながら神戸の夜景も目の前に見るという

素晴らしい釣りを心から堪能しました。

貴重な1杯のあおりイカをお土産に頂きご機嫌で名古屋に帰りました。

元気な船頭は1時に帰宅した後、近くの居酒屋で奥さんとあおりを

肴に一杯やると言っていました。 う〜 お休みなさい

風童さんとても楽しい釣りを有り難うございました。
                                                             Go to hom page