大井漁港灯台東(カサゴ)

     (new) ヨタヨタ伊藤丸 名前: 伊藤丸 [2006/10/11,15:05:57] No.13497

昨日は有り難うございました。魚釣りとても楽しかったです。良い風、良い天気 釣りには最高の天気でした。
ボヘミアンの船頭が手にしているのは秘密兵器!
シマノのリール(小舟・カウンター付)とシーバスハンターの竿「これで50センチクラスが来ても大丈夫?」と
店員に念を押していました。これから何を狙うのか!ひょっとして本物の漁船の船頭に“大変身…” 
あれから2時間かけて三河ヨットまで帰りました。2.5ノットスピードが遅すぎるので、ちびりちびりやっていたら人まで
修理が必要になってきました。みんな待っていてくれて大波丸にはお迎えまでして頂き感謝の一言です。
早速刈谷クレーンの社長(大波丸)の料理でアジを頂きましたが残酷焼きは超美味!でした。
簡単、早い何となく覚える罪悪感 スリル満点の男の料理でした。船頭ご馳走様でした。
今日は朝からエンジンメンテナンス、油だらけになって整備完了しました。
まだエンジンルームの掃除が残っていますが来週にします。

ぶくぶくは私が保管していますので今度お会いした時にお返しいたします。
有り難うございました。機会あれば又お願いいたします。

      ”釣り三昧” 名前: 加藤丸 [2006/10/11,11:04:13] No.13495

メバル、カサゴ、オコゼ、気を付けないと 刺されますよ、メバルとオコゼは、脈に合わせ少しズキズキ、
ときに、快感ですが、オコゼは、『きつう おすえー』!次回 同行宜しくお願いします、。 m(__)m 

Go to home page

10日(体育の日?)釣りはスポーツでしょうか?朝遅く起きて伊藤丸に電話をしたら「もう刈谷を出港し衣浦大橋近く」との事。
「一時間遅れで船を出し、釣り場へ追いかけて行きま〜す」と私。碧南に着き、何処で釣っているか場所を聞いたら、
                                   エンジンの調子が悪い為、私の向かい側のポンツーンに止めに来るとの事。
船内で待つ事暫し、半病人の様に(エンジン病)      ヨタヨタと伊藤丸がやって来ました。
結局はボヘミアンに同乗し、伊藤丸の得意のアジのサビキ釣りポイント、大井漁港の灯台の東2〜30m位の所にアンカー。
風は3〜5ノットで東西南北アチコチ振れ回りますが、弱いので関係なし、気温は23度の予想でしたが、もっと高かった様です。

「加藤丸」と「伊藤丸」は共に私の釣りの師匠です。伊藤丸は早速アジを5匹もいっぺんに釣り揚げます。
私は外道のガシ(カサゴ)が多く、魚にナメラレテいるのでしょうか?結局ガシ十数匹、アジ二十数匹の釣果でした。

アジはエアーを送っているので死にません、元気に泳ぎ廻っています、
伊藤師匠によると、カサゴは死んだ振りをしているだけで、活きているそうです、試しに触って診ると泳ぎだします。
伊藤丸は応急修理をして、ボヘミアンとサヨウナラ〜!刈谷セーリングクラブの基地、三河ヨットへの帰途につきます。
電話をしたら、三河ヨットで大波丸の包丁で刺身等色々姿を変えられ、宴会をやって盛り上がっているそうです。