釣果は寝て待て?(失敗の巻き)

ベリタスのメンバーとアジを釣りに行こう、と佐久島の北西のドーガ瀬へ行きましたが魚探に魚影が有るのに、2時間アタリが無し。
さっさと抜錨、大井漁港の灯台の東2〜30メーターの所に投錨。今度は、アジ、カサゴ狙いのサビキです。2時間アタリ無しで抜錨。

釣れないので場所変えの為、3度もアンカーを出したりしまったり。電動だから良いものの、手で上げ下げだったら重労働もの。

缶ビールが効いたのか?2人共良く寝ています。が、この二人が沢山?釣ったんですから、判らないものですネ〜!
学校で習った、「努力は必ず報われる」はどうなってるの?

迷船頭兼迷漁労長の私、皆さんの過大な期待を背負って3度目の正直?衣浦防潮堤(西側)の南へ投錨。
サビキは止め、石ゴカイでチョイ投げ釣り。キス、カサゴ、ハゼが、お昼寝組のお二人に次々に釣られました。

結局私はゼロぜろ坊主!おまけに、大井漁港入り口で右舷側エンジンがピ〜の警告音でオーバーヒート。
排気水口を見たら、水が出ていない、多分インペラーの交換が必要でしょう。
スペアーを持っていますが、左舷エンジンだけでも不自由は無いので本日は修理せずに           無視。
私自身は釣れないわ、エンジンは止まるわで良い事は何も無く、女房も旅行中で留守だし、反省会と称し
皆の釣った魚を持って自宅近くの居酒屋「人家」*052-841-6827*へ行き、刺身にして貰い飲み会が始まりました。
酔っ払って出た懲りない私の結論。次回は最初から衣浦防潮堤の南へ直行。昼寝をしながら釣る、次回は釣り頭になるぞっ!!

Go to home page