白浜海水浴場へ

天気も上々っ!近所の高校生5人連れて熟年オジサン3人組が海水浴に。
佐久島の西側にある白浜海水浴場の沖にアンカーし、ヤマハ船外機8馬力のスタミナ充分のテンダーで浜へ行きます。
ビーチは漂流物が打ち寄せられて、掃除がしてなくあまり綺麗では有りませんが(多分あまり人は来ない?)
三河湾内とは信じられない位、水の透明度が良く、南側の観光客で賑わう大浦海水浴場と比べても遜色無い位綺麗です。
海底も石が無く、細かい砂です。但し、人もいない代わりに売店も何も有りません。プライベートビーチ?貸切状態で遊べます。

若い人達は、代わる代わる体験操船です、私は暑いのでカキ氷を作り気持ち良い〜!(今日は海上では酒は抜き)

若人はアンカーを打った途端、もう飛び込んでいます。私もカメラを持ってドッボンッ!

皆で焼肉の準備です。17歳が5人いても10キロの牛肉は食べ切れませんでした。
(高校生3人合わせても私の方が歳上、だから私より3倍食べるかと思ったのに?良く判らない理屈?私は正常でしょうか?)

足船はこう云う時に非常に便利です、沖から砂浜まで泳いだんでは着いた時に疲れてしまって遊ぶどころではありませんから。

凄い透明度でしょう?!海底の砂までみえます。    火照った身体には、良く冷えたパイナップルや桃が美味しいです。

高校生がいるので海では、酒を一滴も飲みませんでした。偉い?当たり前!だのクラッカー(これを知ってる人は古い人)
反省会と称し、女房も誘い家の近所の中華屋さんの2階へ皆で行き、紹興酒をガブ飲み。若者は当然ウーロン茶っ!
2階は貸切専用  カラオケ  が有る。当然盛り上がります!イ〜ヤ〜サッサッ(沖縄ものは乗りが良い、酔い)
思いやりの有る高校生達です、最近流行りの訳の判らん歌は無し、オジサン達が知っている歌を  唄ってくれました。

Go to home page

佐久島

西港

東港