「あいま」船内新年会

夕方から、「あいま」の室田氏に新年呑み会に誘われ、ションベンの元、シャンペンで乾杯っ!         (125`3泊4日
この船は酒も肴も超豪華で嬉しいんですが、女房が「日本ウオーキング協会」の新年恒例行事「熱田神宮〜伊勢神宮徒歩旅行」の参加で
留守に付き、犬の面倒見の為外泊が出来ないんで、実はシャンペンを乾杯用に半分弱注いで貰い、アルコールはそれを呑んだだけ。
後は、お茶でカニばっかり食べていました。皆さんに気を使わせてもいけないので、1時間程カニを食べ続けて途中で失礼して帰りました。
シャンペン・グラス半分で1時間半後に、車内に積んで有る携帯アルコール検知器で計測したところ、数値は完璧にOKでした。 反則金?
自慢話ですが?!私は今年で無事故無違反歴18年目に突入しました。「酒好きで 呑むなら寝ろヨ!朝帰り」飲酒運転は財布に厳しい行為です。
帰宅運転の為に酒が呑めないから皆さんに気兼ねさせてもいけないし参加を躊躇しましたが、先回お誘い頂いた「あいま」船内忘年会も
女房の旅行で不参加でしたから、2回続けて不参加は出来ません。
私は2〜3回誘って断られたら、理由の如何に拘わらず、その人は次回から誘わない主義ですから、呑めなくても今回は参加しました。
お誘いありがとう!参加して良かったっ!酒無しだと舌が麻痺して無く?結構料理の味が良く判り、笑いの有る会話と共に楽しい時間でした。

サロン(キャビン)の天井ハッチのストッパーが外れてしまいました。(オーナーとして恥かしいですネ、「かざぐるま」の報告で気がついた)
さっさと直さないといつもの様に有り難い事に親切な仲間が又修理して呉れる、甘えてばっかりもいけないので、たまには自分で修理です。
1液弾性ポリウレタン接着剤(シーカ・フレックスSF298)を使い三河ヨットで借りてきたクランプで72時間圧着予定です。
乾燥時間稼ぎ?に接着面をドライヤーで乾かしていますが、果たして効果の程は??
実は2回目なんです、先日は接着30時間後にロックしたら、完全に接合されてなくて、ストッパーが剥がれてしまい失敗でした。

Go to home page