青森“かも鍋、青・館・秋・愛・ヨットマン合同宴会”ご報告レポート

    伊藤丸
(刈谷セーリングクラブ会長)

3月10・11日にかけて青森にボヘミアン船頭の名代として寺さんと二人で
参加させて頂きました。出発前夜は牛肉3`で壮行会を船頭に主催して頂き

へべれけのまま早朝セントレアにて寺さんと再び合流していざ青森に…そこまでは元気が良かった伊藤丸、出発が近づくにつれ、胸はドキドキ顔は蒼白、そうなんです大の飛行機嫌いなんです。飛行機の座席に座った瞬間たまらず隣の見ず知らずの男性に席を替わって頂き、
服を脱ぎ捨てTシャツ一枚の格好でハアハアぜいぜい
思わず寺さんの手を握りしめジッと我慢の1時間半長かった!何とか青森に着いてから“秋田Hackberryさん”にお出迎え頂き
青森マリーナに行き皆様と合流後青森湾クルーズに出発!

さすが皆さん出発してからすぐに酒盛り 負けた…やはり船頭の名代は重かった!!
クルーズの後昼食ここでも酒盛りの予備会しかしこの方達の肝臓はどうなっているの?
しかしヤッパリここで寺さんは一歩も引けを取らないからご立派、
この後混浴温泉期待していますよ…(八甲田山の
酸ケ湯温泉は最高でした)

温泉は酸性が強く飲んでみると酸っぱく身体に良さそうでした。女性はおばあさんと孫
(6歳ぐらいの女の子)だけにもかかわらず
飛行機での思い出をしっかり洗い流してくれました。

温泉の後八甲田山の中でも景色の有名な所に案内して頂きました。
この方は着いてからずっと飲みっぱなし、函館勢に負けていません。しかしこの後もっと
ビックリする所に案内して頂きました。

日本に一台しか無いと言うクレーン車です、800dクレーン、ドイツ製だそうです。
確かにベンツのマークがありました。ブームの長さが100bこれで風力発電の羽を吊りに

日本全国工事に出かれられるそうです。さあ〜いよいよ合同宴会の始まりです。
しかしホントよく飲む方ばかり…

かも鍋、郷土料理、全て美味しく頂きました。真っ先に天快コイヘイ奥様ご馳走様でした。
この後2次会で青森の町の中、12時頃まで
秋田Hackberryさんと飲んでいました。
青森も翌日は久しぶりの
雪景色ヤッパリ青森の冬でした。
飛行機も2時間遅れ真剣に新幹線を考えた、青森の空港でした。

ボヘミアン船頭は
奥様が「歩け」の旅行中に付き、
愛犬の世話の為不参加!
伊藤丸、フレデリカ(寺島)が代理参加

それにしても北のヨットマンは熱いというか酒が強いというか!?大変あたたかいもてなしを受け感激しました。来年も参加したいな〜有り難うございました、皆さん!

Go to home page