07'ボヘミアンカップ

スタートの動画は此処を

4月25日、心配された雨も降らず49艇二百数十人の参加で、レースが行なわれました。
風が弱く開催が危ぶまれましたが、レース委員長の慎重さで予定より50分待って風が出て来て微風のレースになりました。
早起きが苦手な私              眠い眠いで船に行ったら、もう船底掃除やら色々と準備は進行中でした。皆さんご苦労様でした。

碧南碧南工業高校ヨット部が助っ人で乗船、ライフベスト着用です、偉いっ!レース委員長から、色々と説明やら指示が有ります。

スタート準備OKです、後は風が出て来るのを待つだけ.。

私は、酒の肴を作って貰い、焼酎をチビチビ呑みながらノンビリと観戦を決め込む。

待つ事50分、風が出て来てやっとスタート!

スタートを切ったら一段落、昼食の開始です。高校生にはお茶、コーヒー、ジュースです、酒は出していませんヨ。

アンカーや浮標?を回収、パーティーの生ビールが無くなるといけないので、大急ぎでハーバーへ戻ります。

もうパーティーは始まっていました、料理も盛り沢山有り生ビールも去年は早く無くなったので、今年は増やし最後まで有りました。

総合優勝は、フエアウインドーで、碧南市長杯を渡しました。(これが私の唯一の仕事?)

高校生が後かたずけをしてくれています、有難う!去年はTシャツでしたから、今年は3種類の「Bohemian cup」の帽子が参加賞。
毎回の事ですが、レース委員、パーティー委員の皆さん本当にご苦労様でした。又高校ヨット部の諸君っ!お手伝いありがとう!!

Go to home page