07.初海水浴

梅雨真っ只中の7月3日、天気予報は曇り時々雨。結果は時々雲は有りましたが日差しが強く殆ど夏日。
誰が晴れ男?晴れ女?間違っても私で有る訳は有りません、日頃の行いを考えたら図々しくてとても言えないです。

若いお嬢さんの食欲は凄い、出港した途端に「焼肉はまだあ〜っ!」オジサン達はまだ腹は減って無いのっ!
航行中に松坂肉1.5キロをペロリ。デザート?と称しこれって本物の佐藤錦かなあ〜と言いながらサクランボをパクパク。
オジサン達は缶ビール&焼酎をガブガブ。まあ〜どっちもどっち!したい時に好きな事をするのが遊びだから。

佐久島の北北西の白浜海岸へテンダーで行きます。人っ子一人いません完璧なプライベートビーチ貸切状態です。

シュノーケリングで蟹を捕まえたり、アサリを拾ったり(食べる程獲りません、後で逃がしました)それなりに水も綺麗でした。

帰りにアンカーを揚げたら、海藻が一杯チェーンに付いて揚がって来ます、腐るとロッカー内が臭くなるんで一々取り除きます。

帰りもキャビン内でエアコンを掛け、なにやらパクパク、いやあ〜!お元気です。しかしオジサン達も20代は有ったんだよねっ!

Go to home page

                                                                  ボヘミアンを理解する為に?
当日、知人から「乗せてくれ」と電話が有りましたが、今回は都合は全然悪くないが断りました。

前々から彼から「乗せてくれ」と頼まれていましたので、過去に3回さそいましたが、3回とも都合が悪いとかで断られましたから。
私は3回誘って断られたら、もう誘いませんし又、逆に誘われても断られた回数だけは断ります。

(自分の都合が最優先はOKで、他人の都合は関係なしっ!は困り者、自分の都合は関係なし、他人の都合が最優先?は変わり者))
ついでですが、私は基本的に他人に頼み事はしません。(業者は別、仕事や行為の対価は払う事)断られると(自分勝手で我侭?)
多少気分が悪いし、
自分が頼まれた時には都合が悪くても断れない性格だからです。
自発的な好意の申し出には、素直に遠慮なく喜んで甘えます(お前は甘えばっかりだっ!てな声が聞こえますが)
頼まれなくても相手の状況を察して、お互いが相手の喜ぶ事をしたいと、思いあう気持ちは大切です、それが本当の友人です。
世の中には「貰う物は何でもOKだが、出すのは舌でも嫌と云う経済観念をお持ちのお方が結構いますが、
自分の心が狭いのは許せる(気付いてないだけ?)のに、他人に対しては寛容さを求める無神経なお方も結構いらっしゃいます。
批判する気持ちは全く有りません、人それぞれですから。

私は心が狭く神経が細いんで、疲れるからそう云うお方には近かずかない様に心がけています。
これで知人が一人減りましたが、
まあ〜良いっか友人が減った訳じゃ無いし!