07.オイル交換3機

「かざぐるま」の船頭よりオイル&オイルフィルターの交換をしようっ!て連絡が有り、朝早くから自宅に
車で迎えに来て呉れました。機走用2機、発電機用1機と3台もエンジンが有るので普通より3倍面倒?です。(合計9気筒)
寒い&二日酔いの身体に鞭打ってハーバーへ連れていって貰いました。(嫌がる?私を、強制連行状態)
「フレデリカ」の船頭もオイル吸入器を持って、お手伝いに来てくれていました。友人は有り難いものです。
テキパキと、やる気充分の助っ人3人に対して、眠いとか頭がぼお〜としてるとか、本人が一番ダラダラしていた様でしたが、
皆さんは誰の船だっ!と文句も言わず、手際よく作業して頂き。再び感謝っ感謝!有難うっ!です。

左右の機走用のエンジンが終われば、北西風が吹き荒れる外での発電機の作業です。
仕上げに「モーターアップ」をオイル4gに対して約1本入れます。あのテレビでやってた「零下29℃の極限低温でもエンジンを
始動させる驚異的な効果を発揮」が売りの、物凄い奴です?!私は素直に、信じるタイプの人間です?し、
珍しい物や、新しい物が大好きなのです。性能が格段に良くなると宣伝されると、直ぐ買ってしまう性癖?が有ります。

Go to home page