「おろち」納車


朝から気分は浮き浮き、ダイレクトメールがユニセフから着ました。絶妙のタイミング、喜びのお裾分けで寄付を振り込みました。
12月7日午後、発売発表後に直ぐ注文し1年待った、光岡自動車のパール系特別塗装仕様の「オロチ」が納車です。
TV/DVD/CD内臓HDDカーナビゲーション、リアビューカメラセット、地デジチューナー等装備で、ロットナンバーは27番です。

車庫と道路の高低差はあまり有りませんが、最低地上高は13センチなので、一応チェックですが一安心です。
去年買い替えた女房のBMWZ4ロードスターは19年6月4日の誕生日のナンバープレート。私は19年1月1日の
誕生日の数字です。歳を取ったから駐車係りから放送で呼び出しが有っても、ナンバーが記憶されてないのでヤバイんです。
ロールスロイスは、最近あまり乗らないんで屋根の有る車庫に追いやって?しまいました。薄情者か?と思われるでしょうが、
何せ、若いお嬢さんを乗せた時、オジサンはクラッシックカーが趣味なのネ!といわれましたから。
臭い汚いオジサン、オバサンと言われたくないんで、(確かに顔に老人特有のシミが少し出てきた)
これで私も、女房もお揃いでスポーティーな2人乗りの車になりました。
なるべく若く見える環境を回りに整えるべく努力をするつもりです。当然に心の若さも保つ様に気を付けねばいけません。
まあ〜還暦過ぎて後何年生きるか?少なくとも今まで程の年数を生きる事はもう無い筈、好きな事を我慢せずに生きて行こう。
子供が玩具を欲しがる様な事、女房は何か納得しています。他人に迷惑を無いを基本に、我侭に生きていきましょう!!
自分でも活き活きと生きている感じが実感です。ところで女房の次には、誰を隣に乗せようか?           それが大問題かな?

Go to home page

靴下に草履

ポルシェの杉作先生が早速写真を撮って呉れました。