07,猪鍋宴会(他人の靴を履いて、帰ってもええんかい?)

サイキ」の壁谷氏に差し入れして貰った猪の肉で、「かざぐるま」「加藤丸」「フレデリカ」「エルバ」と一杯やる会。
普通、猪鍋は味噌ですが、ボヘミアン流はキムチ鍋です。
脂身が多く包丁に脂がまとわりついて、素人の私には中々手こずる作業ですが、食べたい一心で肉を切ります。

?で有名人のご存知「フレデリカ」泥酔して落水しても良い様に、奥さん連れでしかも水感知型の新型救命具を着けて来ました。
濡れると、自動的に誇張するそうで、腰に   着けるので邪魔にならないと、自慢!?付き合いも長くなると覚えます「備えよ常に」。
伊藤丸からこんな、メールも来ました。「しかし、救命胴衣着用で飲み会とは笑えますね…今度ライフラフトの上で飲み会は如何?」

最初は、60度の泡盛、フグの刺身と唐揚げでスタート、メインの猪鍋が出てくる頃には酒も効いてきて大分ご機嫌!。

猪鍋が匂ったんでしょうか?会長の「モルジブ」や「風童」等4名が酒や肴を持って乱入?10名で満員御礼状態。

平子、寺島両氏のウクレレ合奏も有った様ですが、酔ってしまって余り覚えがない、残念っ!写真を見ると寺島君は何故か元気!

今回は去年冬に2回落水経験者の私を意識してか?泥酔者は出なかった様ですが、やはり63歳の最年長の成せる技か?
私が一番酔っていた様で、又失敗をやったらしい。翌日「かざぐるま」横地氏が、土鍋と私の靴を自宅に持って来てくれました。
と云う事は、私が他人の靴を気が付かずに              履いて帰ってしまったのでしょう。古い日本人です、酒の上の事ご勘弁っ!

Go to home page