会長初顔合わせ?

11月17日(土)夕方からHYC会長選挙が行なわれました。
新会長とKSCの会長との顔合わせと思い、活毛ガニを用意しボヘミアンで呑み会を予定しました。
ところが、会長再選で初顔会わせでは無くなり                  単なる呑み会になってしまいました。

最近のHYCの新入会員は、殆どがKSCからの移籍です。刈谷からは橋が2本有りマストを倒さないと海へ出られません。
その為か?慣れて来ると碧南へヨットを持って入会する人が増えている訳です。
刈谷セーリングクラブは碧南ヨットクラブ員の養成所か?何て冗談もでる位です。

Go to home page

余談ですが、2次会に或る居酒屋(初めての店へ開拓?)へ行きましたが、非常に印象に残る事が有りました。
4〜5杯目の焼酎の水割りを頼んで、出て来たのが殆ど焼酎が入っていないと思われる程で氷水かと思い、
他の客に聞こえない様に近くに店員を呼び、「水割りを頼んだんだけど」と遠慮気味に小声で言ったら、小さいコップか何かに
移して試飲するでも無くイキナリ、私のコップに口を付けガブッと一口呑み「お客さん氷水じゃないです、焼酎は入っています」と来た。
トラブルは嫌で反論せず、暫くしてから「エンジェル」に店を変えましたが、何か客あしらいの仕方がもっと他に有るんじゃないかな〜?
私は、気に入った店には次回からも楽しく過ごせる様にハッキリと喋って通いますが、
ムッと来た2度と行く気が無い店には何も文句は言わず、その代わり絶対その店には行きません。
助兵衛心?を出さずに、最初から栄町のスナック「エンジェル」*0566-42-4841*へ行ってれば不愉快な気持ちにならずに
済んだのにっ!               反省!この店は明子マダム良し、従業員良し、お客良しで非常に楽しい愉快な店です。