小雨にも負けず我が家の庭で、BBQ

蟹と遊ぶ太郎&次郎の動画は此処を

10月26日天気予報は、見事に外れ!小雨パラパラ。しかし、食材はバッチリ用意して有るし、皆さん楽しみにしてぞろぞろと来宅。
一昨日の自宅呑み会朝4時半で二日酔いに続き、昨夜のふぐ屋の酒が残り三日酔いのフラフラの体に鞭を打ち、雨天決行だっ!
アワビがウニョウニョ動くので、太郎が不思議そうに覗き込んでいますが、次郎は全く無関心。同じ柴犬でも性格は別々。

本日の材料は、牛ステーキ、活車エビ、活アワビ、活ホタテ貝、活毛ガニ、イカ、松茸(当然外国産)野菜各種。
奥様方は松茸が好きそうですネ!笑顔が最高!記念写真?を頼まれパチリ!

Go to home page

一昨日夜、ご近所の奥様方4人が、我が家に呑みに来られました。楽しい話とお椀酒で、盛り上がり一人も潰れず朝4時半に、
皆さん帰られました。恐るべきスタミナ!母は強し!オバサンは強し!私は、酷い二日酔いで、死にそうです。歳をとったオジサンは、
か弱いのです。 昨夜も「玄品ふぐ」へ行き、余りにもぶっ刺がうまいので、酒を呑み過ぎ、今日は得意技の三日酔い

昼12時から始まって、暗くなるまで。最後は日本間に移動して呑んでいたらしいが、三日酔いの私は途中でクタバッタらしい。

酔ってふぐ屋から帰って、犬の散歩に行き、途中道路で寝たらしく?次郎は帰って来たが、太郎は何処かへ行ってしまったらしい。
女房が次郎を連れて太郎を探し回った時、ご近所の方が電柱に、この張り紙を貼っていたところだったらしい。まだお礼に行って
無いと云う事なので、罰としてこの張り紙を付けて保護者宅へ毛蟹を持ってお礼に行ってきました。市中引き回しの刑です。

生ビールは大好評で、ドンドン売れ?ます。

本日は四日酔いで、これを制作しています。「呑み過ぎは胃 肝臓」ですから、今晩は酒を抜きま〜す!誘わないでネ!