海水浴?宴会?

お盆も過ぎ、多分今年最後になるでしょう海水浴。佐久島の大浦海水浴場のビーチパラソルも、心なしかまばらで、
そろそろ夏の終わりを予感させる様なビーチでした、がボヘミアングループは元気一杯で、泳ぐ、呑む、喰う三点セットで大活躍!
実は、初めて先週入れ歯を入れたら何故か?歯茎が腫れて、抗生物質を呑んでいますから、禁酒禁煙中!5日目で本日のみ解禁。

先ずはゲスト持参の、ションベンの元のシャンペンで乾杯っ!続いて生ビール     呑みたい放題の始まり。

東港の方が浜に近いが、多分船が多くて係留できないだろうと見当を付け、西港へ係留し「ゆきや」へ電話して車で迎えに来て貰う。

先週に引き続き、飛び込みの瞬間撮影に挑むも、水中カメラのバッテリー切れで少しの写真しか撮れず、残念っ!

何と無く、夏の終わりを思わせます。クラゲは殆ど見ませんでしたが、引き潮だったんで遠目には青海苔?が綺麗。

「ゆきや」の7〜8月の間に開店している「海の家」へ行き、大宴会の始まり。BBQセットは売り切れにて、単品で勝負?
名物の茹でタコ           に始まり、エビの唐揚げ、焼き大アサリ、焼き夏牡蠣、焼きイカ、アサリ酒蒸、枝豆等その他色々。

レインボー・ジャンボかき氷まで登場っ!止めは「ゆきや」名物の大アサリ丼、ついでにエビ丼も。

帰港したら、盆休みクルーズから帰って来た「サザンスター」の三人組、ボヘミアンで生ビールパーティーの始まり。

先週、日本料理をご馳走になったんで、夜は自宅近くの中華料理(味鮮館рO52-852-8139)を、返礼にご招待。
生ビール、焼酎に始まり、壺入り紹興酒まで。ゲップ〜!と云う位呑んで、喰って、最後の方は私は記憶が怪しい?
やはり、禁酒禁煙を4日間も続けると、酔いが超早いです。解禁は今日1日だけ、明日からの再禁煙が辛いなあ〜!

Go to home page

氷を掛けられ
         冷た〜いっ!