「あいま」お呼ばれ宴会

「あいま」より、クラブハウスでスッポン鍋呑み会をするから来ないか?とお誘いが有り、飲兵衛の私は断る訳は無し。
このところお誘いが多く、相変わらず自分の好きな活車エビ、活毛カニ、殻牡蠣を持ってお呼ばれに、はせ参じました。
開始時間には会長&副会長始め皆さんで食べるだけ迄に用意されていて、完璧にお手伝いも無しにご馳走に有りつきました。

「あいま」の宴会は酒と肴の種類が多いのが特徴。「あいま」タフの秘訣はスッポンの血と肝か?私は、まず濁り酒から始めます。

用意された料理の種類が多く、&酔っ払って覚えていませんが、これは食べきれないって云うんで、ヨットクラブ員以外にも、
船の上げ下げでお世話になっている方々等どんどんメンバーが増えます。酔った私は11月中旬だと云うのに、得意技の裸です。

私は、女房が「ウオーキング協会」で台湾へ旅行中なので、途中でタクシーを呼んで名古屋まで帰りました、後ろ髪引かれながら。
太郎&次郎は逆人質みたいなもの、街の真ん中で夜中に寂しいと、犬に吠えられると近所迷惑です、甘えん坊の犬の留守番は辛いです。
聞くところに寄れば、私が帰ってから他の皆さんが見えて随分な?盛り上がりを見せたそうです。「あいま」さん&皆さん

碧南ヨットクラブの高木会長、室田副会長も大賛成!!

クラブ活性化に繋がるかも?で、こんな話がまとまりました。(翌日、条件が良ければセーリング)
有志で毎週、(隔週?)土曜日、船、又はクラブハウスで夜宴会をしましょう!
参加者は適当な酒か、肴を持って来る事。呑み会主催者は、クラブのHYC広場(掲示板)へ投稿して参加者を募る。

**酔っ払ったのと、途中で帰ったんで写真が少々少ないのが、残念っ!!
                                                  

 Go to home page