海水浴&セーリング

今日も35度を越す猛暑で、絶好の海水浴&セーリング日和です。来年卒業ですから、只今就職活動真っ只中で忙しい日々??
「忙中閑有」でしょう!遊ぶ気充分!用意万端で服を一枚脱げば、下はもうビキニの水着です。目一杯夏の海を楽しんでいました。
乗ったら直ぐ、汗の補充に生ビールです。汗になって出てしまうからか?違うでしょうね。しかし幾ら呑んでも殆ど酔いません。

運良く「スナメリ」が数回出没、お嬢さん方は初めてで大はしゃぎ!佐久島の北西の白浜海岸沖水深2mに錨を降ろすと、
     ( 小型のイルカの一種)                                                                              待ってましたっ!とばかり、次々に飛び込みます。

生ビールはセルフサービスです、          注いで貰うより自分で注ぐ方が楽しそうでした。

飛び込みが一通り終わったら、冷たい飲み物等を持ってテンダーで島に上陸です。

今年はこの付近には嬉しい事に、クラゲが全然いません、異常気象  のお蔭でしょうか?

我々の他には、1台のマリンジェットがいただけ、プライベートビーチの貸切状態でした。
お嬢さん達に、「乗りたいか?」と聞いたら「乗りたい」との事。幸い、この人達はボヘミアンを知っていたので(私は彼達を知らない)
頼んだら、気持ち良く全員乗せてくれました。何処の何方かビールを呑んでいたので忘れましたが、   御座いました。
お嬢さん達今日は予期せぬオマケの、2度(マリンジェッツト&スナメリ)大はしゃぎ。超スッゲぇ〜!(これって女性言葉?)

本日のメインデッシュ?は、氷を大判振る舞いの冷た〜い素麺「揖保乃糸」ごま、刻みネギ、刻み海苔、ショウガは当たり前。
ボヘミアン流は一工夫有り、麺つゆにタラバ蟹の肉を解して混ぜます。たったこれだけの事で随分美味しくなります。

南南西15ノットで最高の風向き&強さに堪らず食事をしながら、フルセールを揚げ帆走開始。エンジンを切っての帆走に「ワア〜〜ッ」

泳いで疲れ?腹が膨れビールも効いて来たし、ネット上での昼寝が最高です。しかし背中はこうなりますぞ!怪しげな模様。

船長さん達は持てます?女性軍から、生ビールのサービスを受けながらの操船です。私ゃ黒子の、シガナイ撮影係り。

交代して体験操船もしてました、キャア〜ッ!ワア〜ッ!の連続。横地先生はキスを釣ってました。先週私は坊主だったのに。

Go to home page

ご近所の学生さんと、その友人を誘っての遊びですが、エンジンを切って「セールがエンジン、風がガソリン」と説明しましたが、
「信じられな〜いっ!」ってな感じで、とても不思議&吃驚してました。     1人でもヨットファンが増えると良いんですがネ。