温かオデンで釣り

明後日は12月と云うのに、20度弱でしかもほぼ無風状態の、ポッカポカ小春日和!
昨夜、ピンポイント天気予報を見て絶好の釣り日和だなって、見当を付けたんですが、見事にビンゴ!!
仲間を誘い4人で、おちハゼ釣りです。私は計画性が無いので急に明日行こう、今日行こうのタイプです。
天気(海況)次第の遊びですから、しょうがないとも言えますが、女房に言わせると単に私の我まま&気まま。
勿論要領も良い私、いつもの様に釣り船が沢山いる集団を見つけ、その中へ割り込み錨を降ろします。

釣れた順番で掲載です、個人の名誉の為に詳細は書き込みませんが、1番最初に釣ったのも、たくさん釣ったのも、珍しく私!
嬉しくて、謙虚な?私もつい自慢。直射日光に当たり続けていると、暑くなり得意技の上半身裸です。明後日は12月ですヨ!!

息子位の歳の若者が、随分頑張って釣っていました。

彼も先日、名古屋市から「敬老手帳」が、ついに来たそうです。

自称釣り名人、本日はハゼに嫌われたか?やっと釣れた時のこの満面の笑み!何時「帰ろう」って言い出すかビクビクものでしたが。

もし冷えてきたらと考え、今日の昼は温かい「おでん」を用意しました、熱い熱いと云いながらも、全部平らげました。

おちハゼは大きく育っています。「まな板の鯉」じゃ無いですが、往生際の良いハゼです、写真を撮る間、活きてるのに、じっとしてました。

Go to home page