(new) 画像タイトル:裸の大将 -(96 KB)

うっそ! 船頭が4時起き!? 名前: 伊藤丸 [2008/10/08,17:30:11] No.43 返信

前日、船頭から電話を頂き太刀魚釣り!
時間を聞いて エ〜??
船頭が朝4時に起きて出航?
恐る恐るお迎えに行きました。
しかし驚く事に笑顔満載…どうなっているの?
出航してから空は鉛色 どうなる事やら
しかしポイントに付く頃には天候は急速に回復
絶好の釣り日和になりました。
いつの間にか裸になった船頭この日は夏日 暑い!
前半は不調だった船頭も後半持ち直し
一時はトップ 焦った私は何とかS氏と船頭に
並び、皆仲良く同数ゲット フ〜
しかし船頭曰く 昨夜はワクワクして寝れなかった!
エ〜 小学生でもあるまいし…
そう言う私も、なかなか寝付かれなかった事は内緒です

大混雑の太刀魚釣り

久しぶりに、明日の天気は       晴れの予報で、潮回り 小潮で干潮 4時56分 65cm 、満潮12時49分 167cm
4時起床で6時出港、8時半から10時半位まで、釣りたいと考えて前日「フィッシング遊」名古屋南店へ行き、
以下を買い足しました。
師崎船太刀魚8(釣り針)、バラオモリ80号、船テンビンK型(2.3mm*50cm)、きびなごパック 。
朝が早いので、18時から晩酌開始で20時就寝予定でしたが、明日の太刀魚釣りが楽しみで中々寝付かれない。
幼稚園児の遠足の前夜みたいです、良い歳をしても男性は成長しませんネ!肉体は約65年経たが、精神は全然成長していない。
5時に碧南を出港したら、漁場?近くまで半分の約1時間近くお寝ん寝!オーナー特権?!操船は「伊藤丸」に丸投げ。
無職歴19年、常日頃から「眠たくなったら夜、目が覚めたら朝」が信条の私、決められた時間に起こされるのは大の苦手ですから。

三河湾内は漁船が網を引き、右往左往していますから、ワッチの手抜きは厳禁です、急に向きを変えたりは当たり前だもんネ。

太刀魚のポイントは一足早く来ている遊漁船で大混雑、釣れる場所は一目瞭然です。ニアミスか?位、近く接近し釣り開始。
船頭に怒られたら、「ゴメン」と言ってほんの少し移動すれば良いだけの事です。釣り客を乗せていますから、結構穏やかです。
しかし、近くだから良く見えるんですが、余り釣れていない様子。釣れればキラリと光りますから良く分かります。先行き不安?!

気温27度こう云うのを小春日和と言うんでしょう!とうとう私は暑くて上半身裸。Sさん最初にゲット、伊藤丸2番手でゲット、
Sさん2匹目ゲット、「おいおい!私ゃゼロか」と頭を過ぎった直後、やっと釣り始めてから2時間後に1匹目をゲット。
結局は各自2匹ずつの釣果。周りの遊漁船の釣れ具合から、可も無く不可も無くと言って、各自自己満足!最長は76cmでした。
皆さん牛肉昼食を食べながら、私は今日は車の運転が無いから(伊藤丸に同乗)缶ビール昼飲?で母港へまっしぐら。

投稿

Go to home page