釣れなくても、結局楽しむ(佐久島の海釣り公園)

釣り師匠「大波丸」に、仕掛け、場所を聞き元気一杯で佐久島海釣りセンタへまっしぐらっ!
一応、小アジを、サビキ釣りの計画です。

途中飛行船に、出会いました。潮が悪いのか?日曜日なのに釣り人はマバラですから、若干嫌な予感が頭をかすめる。

釣れる人はそれなりに釣れていますが、私はビクリともしない。釣れる人の横でイジケそうなオジサン。
案内板には小アジ・セイゴ・キス・カレイ・シマイサギなど、美味しそうな表示、ウッソ〜?

釣りが駄目なら、宴会で楽しむしかないっ!「ゆきや」へ行き、茹でタコ、焼き夏カキ、焼き大アサリ、エビ唐揚げ、刺身舟盛り等。

釣れた人はお祝い呑み会、釣れない私は残念呑み会、どちらにしてもヤッパ            呑むんだ!!

東港の防波堤に係留。お盆が過ぎ日曜日と云うのに、ガラガラで、もうスッカリ秋の雰囲気です。真夏は超短いなあ〜!

帰り新魚探のスイッチを入れたら、この通りっ!「お〜い!此処に止めて釣るか」しかし既に夕暮れ迫り波風が出て来て、
ヤバイので「駄目っ!」と云ってノンストップで帰港しました。早く切り上げて魚探で場所を探せば良かった、が後の祭り。
この12・1インチ大画面カラー魚探を使い、今年の秋は、三河湾から魚の絶滅の危機が叫ばれる位、ガンガン釣る意気込みです。

Go to home page