08,佐久島BBQ付き海水浴

連日の二日酔いの朝なのに、約20人女性がいるからと叩き起こされ佐久島へ3艇で。行きがけに、エンジントラブルのS艇を
ハーバーまで曳航サービスのオマケ付き。「一日一善」良い事あるかな?結果は神も仏も無し、失敗は有っても美味しい事一つもなし!

佐久島の西港へ着け、生ビールのサーバー、ビア樽20g樽を2本、BBQの食材、器材等を降ろします。
ところが、肝心の牛肉が無い「ラバーズ」曰く、「あれ〜ナベさん沢山積んで有るんだろお〜?」昨日船に積んだのは5キロだけど、
夕べ、花火が終わった時点で牛肉が余ったので、連日35度の気温の時期、中毒が怖いし「大波丸」に全部プレゼント済み。
両方の勘違いで牛肉無し、野菜ばっかりの大失敗!この島には信号機やコンビニ、肉屋等は有りません。図々しいわたしは「エルバ」に
直ぐ電話「牛肉を買ってモーターボートで配達して呉れ〜」と頼む。海で遊んでいると、肉待ち時間の1時間半は早い。
BBQには問題なく間に合いました。それにしても、頼む奴も頼まれて買って配達する奴も、真から遊び人だなあ〜って妙に感心?!

折角1時間半もかけて、買って来て貰ったBBQの写真が1枚も写って無い。酔っ払っていたのでカメラを若い者に任せたのが失敗の元。
防水カメラを忘れたのも失敗、呑みすぎはヤッパリ失敗の元。         他人をあてにするのも、失敗の元、今日は失敗の勉強の連続です。

Go to home page

海の中でもビールを離さない馬鹿