釣り名人3人連れて、釣り

10月28日(火)天気予報は晴れ、風弱し。だけど一昨日に続き予報が外れ、風は北西で20ノット強、天気晴朗なれど、波高し!
しかし、我々は北西の風に強い釣り場を知っていますから、OKです。衣浦防潮堤の南側で知多半島の東側。
ここは北寄りの風を防潮堤が、西寄りの風を知多半島が遮りますから波も防ぎ静かです。秋も深まり水も随分綺麗になりました。
師匠の一人「びーぐる」に操縦させて、私はとんでもない弟子ですネ、ノンビリと缶ビールで、ハゼとの騙し合い?に備えます。

早速、3人の釣り師匠達Sさん、「伊藤丸」「びーぐる」は、次々にハゼを釣り揚げます。

私は最初の1時間にハゼが3匹しか釣れませんでした、半分ふて腐れ状態?     缶ビールを一人呑んでいます。

気が短く我侭な私は、とうとう痺れを切らし、勝手にアンカーを揚げて場所を移動。途端に師匠は勿論の事、
私まで馬鹿釣れ状態で、約1時間で7~80匹釣り上げました。ヤッパッ!釣りは場所だよ~なっ!ホザク私!

北西の風が強く、ポンツーンへ舫うのが大変です、私を除き四捨五入で全員還暦間近ですから。私だけが、敬老手帳保持者です。

Go to home page

帰港後、左舷エンジンのオイル漏れ&ウオーターポンプからの、水漏れを発見。修理完了まで、暫く船に乗れないでしょう。

(new) 画像タイトル:柿入りサラダも! -(42 KB)

師匠! これからは呼ばせていただきます 名前: 伊藤丸 [2008/10/28,21:16:51] No.91 返信

10㍍の風の中ボヘミアンは出航です。
今日は‶ハゼ”釣り 残り少ないシーズンを楽しみました。
最初は釣れないとぼやいていた船頭!
いつの間にか竿頭??

帰りに頂いたハゼ50匹 捌くこと一時間、料理に一時間 後片付けに30分、こちらはへとへと!
今晩の夕食においしく頂きました。
てんぷら、フライ、から揚げ 幸せ!
ハゼはとても美味しかったです。
奥さんも大満足でした。 ご馳走様でした 船頭!
ちなみに私は8匹 トホホ


投稿

追伸