信ずる者は救われる

3日前とは大違いっ、リベンジ?釣果約100匹と大成功!本日は大漁の日でした。ヤッパ諦めず、チャレンジ有るのみですネ!
天気予報によると、本日は風弱く気温18度位で温かいと云う事で、急遽3人を誘って出撃!
最初は武豊のファイザー製薬沖にて、釣り開始。渋い喰いでボツボツの釣果。そこへ碧南ヨットクラブ最長老「オリーブ」の
川村氏より電話「なべさん、釣れているか?釣れているならそこへ行く、釣れて無いなら昨日入れ喰いだった衣浦防潮堤南の
東側で釣る」との内容。4人で顔を見合わせ即決定。「オリーブ」の後に付いて行こう。エンジンを3000回転で回し、
約10ノットで韋駄天走り「オリーブ」の隣10mの位置に、チャッカリとアンカーを落とす。竿を入れてビックリ!釣れるは釣れるは
本当の入れ喰い状態!ヤッパ信ずる者は救われる、何ちゃって!大喜び。友達は沢山持つべきですネ。

仲間が多くいると云う事は素晴らしい事ですネ  各場所の信頼性の非常に高い釣り情報が、リアルタイムで入ります
おでんを食べる間にも、置き竿がピクピクして釣れてしまいますから、落ち着いて食べたり呑んだり出来ません。

隣の「オリーブ」を見ると、一人で釣り竿を3本も出して、悠々と釣っておられます。流石80歳代、貫禄の太公望って感じです。

約2時間釣って、サヨウナラ〜!本日の釣果約100匹。今日は運転手がいますから、帰りの船内もビールは呑みたい放題です。

帰港してから、無風なので、2ポンのリーフロープ、レイジージャック、ブームカバー等の補修をして貰いました。皆さん

Go to home page