08,HYC忘年会

碧南ヨットクラブ忘年会当日の昼、友人の結婚式&披露宴が有り、又失敗!!
数年前に新郎側来賓代表で、新婦の名前を間違えて大恥を欠いて以来全部挨拶は、お断りしていたんですが、
呑んだ時?の事とはいえ、何故か引き受けてしまい、100人位の参加者の前で又、新婦の名前を間違えてしまいました。
しかし、今回は直ぐ気が付き直ちに言い直しましたが、一度口から出てしまったんですから、大恥を!参った!
披露宴の1番最初から、満場の爆笑を誘ってしまいました。まあ〜和やかな雰囲気造りに寄与したとも言えるかな?
金輪際一切の事情は関係なく、今後はやはり結婚披露宴での挨拶は、全部お断りする決意を再び堅く決めました。

結婚披露宴を最後まで意地汚く呑みまくり、服を着替えてほろ酔いで、忘年会場の中区の名古屋ローズコートホテルへ。
例年は立食式でしたが、熟年ヨットクラブと化した今年は全席椅子付きで、何だか先程の披露宴スタイル。

今年は去年と違い女性客が非常に少なかったですが。料理と酒はタップリ有り、バンドも熟年向きの曲が沢山で、皆さんご満足。

Go to home page

昼から酒を呑んでいるんで、二日酔い&怪我が怖いので、2次会は丁重にお断りして、自宅へ逃げ帰りました。

タバコが吸える、珍しく素晴らしい会場