やはり、今一歩

もう秋だと云うのに、33度で気温が高いが西風が涼しく気持ちが良い。男女3人ずつ6人で絶好の小アジ釣り日和。
私は船の舵を取り、衣浦港防潮堤南へまっしぐら、ゲスト&クルーは、大漁祈願の景気付けに?ビールをガブガブ。
一人100匹との美味しい情報を元に、喜び勇んで出かけましたが、結果は?そうは問屋が卸しませんでした。

私の点検不注意で、船に用意してあった釣り竿が2本使用不能状態、釣りの師匠「伊藤丸」は竿が無い為に、皆のお手伝い。
最近釣果が芳しくないので少々心配でしたがまず最初、女性の若いゲストが小イワシを一度に2匹釣り上げる、正直ホットしました。

今年は今のところ魚の釣れが悪いです、釣果は3人で十数匹の、小アジと小イワシ。何かの祟りか?3人は坊主でした。
途中、タートル、大波丸等が近ずいて来て「釣れるか〜?」私は少々恥かしかったです!何故?釣れないんでしょうか?
帰港航行中釣り状況を忘れない内に、ビールで反省会が早く行なわれます。偉いでしょう???結論は結局判らずっ!

Go to home page

「継続は力なり」&「本当の感動は、苦しさを乗り越えた向こうに有る」
釣れないのは苦しさでは有りませんが、兎に角、釣れるまで、根気良く&しつこく釣りに通うつもりです。
どうせ暇なんだから」この考えが一つの武器です。
「下手な鉄砲も、数打ちゃ当たる」と、云うのも有るしネ!入れ喰い、大漁の感動を夢みて!!

                          追伸、本を三冊購入しました。
基礎から始める沖釣り入門(日東書院) 直ぐに出来るルアーフィッシング(リベラル社) 釣り場ガイド東海版(リベラル社)