全部、ご馳走になりましたっ!

ヨットに遊びに来る皆さんに、「囲炉裏の里 かぶき・家」へ招待され、ご馳走になりました。
名古屋・栄のビル街で、田舎を感じさせる面白い趣向の店でした。
若いお嬢さん方と、色々な種類の物を、囲炉裏で焼いて食べ焼酎等呑みたい放題、オジサンは至福の時でした。
美味しい酒、料理&楽しい時間を!!途中で、私だけ抜けて失礼しました。
しっかりしているつもりが、うっかりしていまして、実は、もう一つ呑み会に誘われているのを、ころりと忘れていて、
電話にて催促を受けタクシーで韋駄天走り、栄から市外に近い西区迄、もうひと座敷。
酔っ払ってしまって「クリスマス船上パーティーに呼べっ」て言われた様な?ハッキリ覚えていません。
 皆様に、お願い  酔った時は数字や約束の話はご勘弁を!翌日になると多分忘れます、
                実行されなくても、決っして嘘を付いている訳では有りません、単に翌日まで記憶がもたないだけです。

1時間以上遅れて、慌てて駆けつけたのは西春日井郡に近い所。和食処「東尋坊」рO52-505-3407・です。
ご主人は福井県の出身だそうで、わざわざ向こうから食材を取り寄せる凝り様の、料理自慢の店だそうです。
招待者はエスカルゴ7号艇のオーナー竹内さん、一緒にいたのはエスカルゴ製作者の三河ヨット堀江社長でした。
美味しい料理を頂きながら、海は素人ですからと云う謙虚な竹内さんと、楽しい四方海(山?)話に花が咲きます。
閉店までご馳走になり、2次会へ行こうと、裏口から殆ど隣に近い店に移動。途中奥の部屋にギョっとさせられる張り紙!
一瞬自己反省にて、酔いが醒めそうになりましたが、勿論私の事、教養より酒の方が強く、瞬時で酔いを取り戻しました。

1分位歩いたかな?舶来酒場「雑貨屋」рO52-501-1611・入り口を入って先ず吃驚!超美人のマダムでした。
喰ったし、呑んだし当店は女性付きだし、殆どカラオケルーム状態。久し振りに歌を色々聞かされ&唄わされました。
三人共完璧なオジサンですから、当節流行の歌は無し、 懐かしのメロディのオンパレードでリラックス出来ました。
ここも、時間は覚えていませんが閉店まで楽しませて頂き、結局は竹内さんに、ご馳走になってしまいました。
本日は今年初めて?私が使ったのはタクシーチケットだけで、合計3軒共全部ご馳走になった、誠に珍しい1日でした。
酔いが醒めて今、写真を見て気が付きました。彼は2度も衣装替えしたんでしょうか?本当に私より歳下なんでしょうか?

Go to home page