今年初、小アジ釣り          2008年09月23日

午後から1〜2mmの雨の予想でしたが、釣りは初めてと云う楽しみにしていたゲストが4人もいたので、雨は大嫌いですが決行。
集合時間までに、何故か?頼んだ訳でも無いのに「びーぐる」が来てボランティア、ペラ&船底をチェックしてくれる。友人は有り難い!
彼はエアーコンプレッサーを持っているので、エアータンク無しで電気の有るところなら、長時間苦労無しで潜る事が出来る。
11時碧南新川港出港直後から、釣り道具の仕掛けの講習会、一度はやって見せ教える親切100%ですが、他のヨットとは違い
ボヘミアンは2度目からは、女性といえども甘えや我侭は許されません、自分自身でやって貰いますから、皆さん真剣に見ています。
仕度が終われば、大漁祈願の乾杯、照るテル坊主糞坊主〜予報が外れ雨が降りません様に!目的地までわいわいがやがや!

12時過ぎ矢作川河口のブイ近く水深約4mに投錨、魚探を見ると魚影少なし。9人で大量にコマセをばら撒けば寄ってくるから
大丈夫だろう?駄目だったらアンカーを揚げて、場所移動すれば良いんだから、と結構いい加減で自分に優しく甘い私。(内緒)

若い男性は、若い女性に結構優しい、一生懸命お手伝いをしていました、枯れかかっている私は、無関心か?船頭兼カメラマン。

途中で小雨予報が外れ、土砂降りの雨。キャビン内で替わりばんこに、昼(飲?)食。釣れ出したら面白く、雨の中でも釣っていました。

釣果は100匹前後。釣りが初めてのゲストでも、1人10匹前後釣れたんだから、皆さん大喜び!次回も誘ってメールが続々。

Go to home page