メチャ寒のこの頃、海は荒れていて船は出せず、セーリングどころか釣りにも行けない。家で麻雀やったり家で呑み会やったりで
イライラ&ストレスが溜まり気味。雨も降っているし、寒いしヨットにも行けないから、
昨日も昼から友人を呼んで、昨日に引き続き自宅で麻雀。今年初めて女房が、つもり四暗刻をあがりました。
この嬉しそうな顔、亭主の面目丸潰れトホホ・・・・・・
東3枚、6萬子3枚、2萬子3枚、6索子2枚、7索子2枚のところ、7索子を持って来て、バンザ〜イ!!参ったあ〜?!
追伸、
麻雀知らない方々にお節介の説明。ゴルフで云うと、ホールインワン見たいな事です。

ヨットで酔った

寒い今の季節に、真夏のヨット海水浴のビキニ要員を確保します。これで約10名は確保済みですヨ!!

Go to home page

約10名で、生ビール20リットル、焼酎2升が総て空!22時酒呑み終了の誓いも虚しく、へべれけ!
朝起きたつもりが、昼近くでした。新年の誓い22時の飲酒止めが、遂に破られました。今年初めての二日酔い!
大失敗でしたが、まあ〜例外っ!と云う事で、自分自身で納得!(独り言、他力本願ですが、誰も止めてくれない

飛騨牛5等級が3`手に入ったんで、今年初めてヨットに行き宴会。直前までやっていた、麻雀がけりがつかず遅刻しそうで
大慌てでハーバーへ。結局はアワビを家に置きを忘れて行って、大ヒンシュク!    そうそう、入れ歯も忘れてしまいました。

飛騨牛は鉄板焼きです!軽く炙るだけの、ベリーレア状態が最高に美味いっ!又、生ビール     と非常に相性が良いんです。

牡蠣は殻剥き名人の「エルバ」艇長、女性軍から手際良さに拍手喝采!!直火焼きの牡蠣は、煙が出るんで、交代で外で。

箸休め?にビールの定番の枝豆。後はカラスミ、イカの塩辛、筋子、貝柱等の手を加えなくて良い物ばかりで、手抜き。