09,今年海水浴、第4弾

7月26日、又もやピンポイント天気予報は雨。朝早くから{中止?」の問い合わせ。眠いし夕べの花火大会の酒が少々残り気味で、
いい加減な返事「泳ぐんだから、雨も気持ちが良いヨ!」結果的に海にいる間は、雨は一滴も降リませんでした。ラッキー〜!
お酒の呑めない娘は誰もいません、色んな種類の缶酎ハイ?等を、沢山冷蔵庫&クーラーボックスに入れました。
飲み物&肴を持って、前方で、三河湾名物?スナメリ君探しです。もっとも、呑んで食べて、喋ってあまり熱心に探してるとは?

いつもの佐久島北西の白浜海岸沖に投錨。雨どころか、太陽が出て来て暑いので早速海の中へ。浮き輪は安全で疲れません。

一泳ぎして休憩がてら昼飯を食べていたら、イケメンの乗った「ラバーズ」が訪問、横抱きにして一緒に遊ぶ事に。

「ラバーズ」から、冷たいソーメンやゴーヤチャンプルもどき?の差し入れが有りました、作りたては熱いが、美味い。

それなりにお腹が満足したら、砂浜へ行きたい人達はクーラーボックスに、冷たい飲み物をいれて、テンダーで島へ上陸です。

相変わらず、飛び込みっぷりは良いですネ〜。

私(ウッカリが得意技)の水中カメラは、電池切れでパア〜、刈谷セーリングクラブパイシーズH氏に、多くの写真を提供して頂きました。

3時のオヤツに冷えたスイカ、「ぎゃあ〜超重てぇ〜!」「大袈裟なっ!」持ったら本当に、確かに大きくて結構重い!

普段は女性のシャワーシーンを撮ったら、「何?変態」って怒られるかも?「写真撮って〜」の、お願いに「NO」とは言えません。

帰りは南南西の風十数ノット、ヨット特にカタマランのセーリングにとって最高の、斜め後ろからの風。勿論フルセールです。

帰港後は皆で掃除のお手伝い。住まいが近所なので女性軍4名と、女房、近所の奥さん&「かざぐるま」計8名で桜山の
飛騨牛焼き肉「「ヒロシ」*052-853-8929*へ繰り込み、楽しい宴会でした。家に歩いて帰れる距離の店ですから安心です。
雨は降らないし、海水浴、フルセールで帆走、美味い焼肉と、本日は一日に3度美味しい非常に楽しい一日でした。幸せ〜!

Go to home page